• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月30日

スーパーオートバックス東雲改め、APIT東雲

スーパーオートバックス東雲改め、APIT東雲 こんばんは♪

久しぶりの連投です。同日に二つのイベントがあったのですが、車の査定に思いのほか時間が掛ったので、上げませんでしたが写真のところがオープンになったので、行ってまいりました。

懐かしこんなポスターを掲げ、超自動後退東雲(スーパーオートバックスしののめ)は閉まり、この11月29日にA PIT東雲(あぴっとしののめ)と生まれ変わりました。

ええ、マジで生まれ変わりました。
ビフォアアフターができないですが、特に
alt

ここ、駐車場。

あの悪名高いくらい駐車場がこのとおり明るく生まれ変わり

alt

さらにこのように庭木が並ぶコンテンポラリーアーバンな感じになりました。

alt

店舗内はこんなにかわりました。
alt

某ドン・キホーテのごとく縦横無尽に並べられた商品は各ブースに分けられ、中央部分は本屋、奥にカフェ(スターバックス)、タイヤやオイルは本館出入口の奥側にある連絡通路からいける別館に移動しました。
alt

本は本当に充実しています。覚えておられる方はいらっしゃるだろうか?かつて超自動後退東雲には、3階にリンドバーグ(車本のメッカだった本屋)の支店があったことを。
あれの再来、とまではいかないまでも、かなり充実した本のラインナップヾ(≧▽≦)ノ
alt
3階はチューニングブースです。


ご覧のとおり、いままでの超自動後退とは明らかに一線を画す存在となりました。
だってJKが客できてたもの( ゚Д゚)マジ?っておもいました。スタバにいましたけどね。
alt

alt

ピットもあのへんな緑色の床から、このような美しい床に( *´艸`)


しかーしいいところだけではありません。例えば



駐車場1時間無料がなくなった。
30分300円だったかな。これは地味に効くし、きつい。

ドン・キホーテばりの商品陳列はなくなった。
良くも悪くも洗練されました。おかげで、私のようなタイヤとホイールとエンジンオイルに囲まれて幸せを感じる変態じゃなくって、カーホリックには物足りない。

各種商品ラインナップの減少。
これは明らかに、魅せる商品陳列から考えられたと思いますが、寂しい。

でも、JKが入れるようにあなるあたり、お店の方向性は明らかに変わりまして、あの超自動後退の雑然とした、車好きのみを受け入れ、それ以外の侵入を拒んだサイコな感じが好きだった魂Zとしては、物足りない、特に駐車場代を1時間以内でもとるようになったあたり、特にふらっと寄れなくなった感がいなめません。
しかし、この時代の流れにそった改革はあるいは一般向きなのかもしれません。

この変化が吉とでてくれれば、私のような変態は若干の我慢をしながら、現状を楽しむべきなのかもしれません。

でも本は充実していてうれしい。
そんなハイエース査定後の夕方でした( *´艸`)
ブログ一覧 | 名所探訪 | 日記
Posted at 2018/11/30 23:55:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

もうすぐ出国
giantc2さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年12月1日 11:11
リンドバーグ>懐かしいキーワードです⭐私にとってはゲーメストと同じくらい懐かしいキーワードです。よく整備書のコピーを買いに行ったっけな~
平成最後の年に仲間を見つけました\(^_^)(^_^)/
コメントへの返答
2018年12月2日 19:13
おおーこの名前がお分かりになる方がいたとは( *´艸`)
よく等々力?の本店に足を運んでいました。今は代官山の蔦屋に移りましたが、最初のころリンドの店長がいたけれど最近は???
やっぱり専門店の品ぞろえは圧巻ですよねヾ(≧▽≦)ノ
2018年12月1日 20:47
私も今年5月に東雲デビューしたばかりなのに、もう大胆にモデルチェンジしちゃったんですね…(^-^;

駐車料金かかるみたいですが、お買い物したらいくらかサービス受けられるのでしょうか?
コメントへの返答
2018年12月2日 19:16
あーそうだったんですか( ゚Д゚)そうなんです。普通のスーパーオートバックスとは全く違うお店と思っていただいた方がわかりがいいかと。

たぶんお買い物すれば大丈夫のはずです。スタバの店員さんに言われたのでw
この日は開店初日で無料でした(*'ω'*)

でも正直、本は素晴らしいですけど、あのドンキばりの陳列の方が好みでしたー。
まあ、その名前事態も変わってますから、中身も同じなわけもないので、こちらが合わせるべきかもしれません。
そんな感じでしたヾ(≧▽≦)ノ

プロフィール

「@だむさん 次を決めてからでも遅くないです。怒りに任せず転職活動しましょう💦」
何シテル?   04/05 15:41
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)]PROST 高級ウレタン タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 20:23:39
[マツダ ロードスター]RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:13:58
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:02:56

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation