• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月25日

穴あき鞄

 昨日になって、お気にのショルダーバッグに穴が開いているのを発見! うわぁ~これはみすぼらしいぞ?w 上部だから中に仕舞った物が落ちるわけじゃないけど……ううむ。



 コイツは確か、先代であるパー子に跨るようになってから買った筈だから、6年以上はもった計算だけど……うーむ、コレはフォルムとサイズが丁度良い奴なのになぁ~。
 修理するにも、残念ながら自分には裁縫スキルが無いから、補修テープを縫い貼るにも躊躇しちゃうわね。縫い付けだとか結び縫いとかは、習っておくべきだったなぁ。

 一応、もう1つショルダーバッグは持ってるんだけど……ソイツは雨天時に玉稿を背負って運送屋の事務所に走り届ける時の為の『防水用のメッセンジャーバッグ』だったりするで、普段使いには少々っていうかかなりサイズが大きめなのがネック。
 そして今のトップボックスのサイズだと、原稿を入れた封筒が丸々と納まるサイズなので、このカバンも最早「無用の長物」と化してるわけだがw

 いっそ新しいの買っちゃうか? と思って市内を巡るも……どうも自分に合うのが無い感じ。
 出来れば今のと変わらないのにしたいから、最低限B5サイズのモノが入る大きさは欲しい(小さめノーパソとか、昔のモバイルPCが入るイメージ)し、右肩掛けのヒップバッグと兼用にするので左掛けか選択式が良いんだよなぁ~。

 そんな折、友人からネトショップで薦められた(この時点で自分の欲しいカバンが「スカウトバッグ」だとか「ワンショルダー型ボディーバッグ」っていうカティゴリーなのに初めて気付くw)ので色々見てみるものの、サイズ感が判り辛いのよね。商品の写真横にモノサシとか一緒に写してくれないかなぁ~w
 あとは質感かね。縫合だとか作りがしっかりしてるのかどうかなんて、なかなか画像じゃ判らないしな。面ファスナーなんかも質がしょぼいヤツだと、すぐに駄目になるからね。
 ただ圧倒的に値段が安いのは助かるか。あとは色々見てると時間があっという間に過ぎてしまうのも怖い……仕事前に見るもんじゃねーなっ!w


 最近の『FF11』

 進めると冒険が大幅に楽になる「星唄M」の続きは、3章4節で一旦ストップ。
 ここから先は「アドゥリン本編のお話」を進めないといけないらしいが……自分はアドゥリン前に辞めちゃってる為、自力でアドゥリンMを進める所まで行きたいかな、と。

 シフ99にした事で、それまでの追加ディスクのストーリー部分はソロで追えるようになったので、完遂を目指して進めてみた。
 ジラM→プロマM→アトルガンMと終えてきたので、今はアルタナMをジリジリ進行中。
 アルタナミッションってようは「過去編」な為に、ほぼ本編から(星唄Mからも)切り離されてるストーリーではあるものの、ちゃんとこれまでの物語や歴史を追ってきてるとニヤニヤ出来る演出は流石。

 それと侍99にもしたので、同時に侍用の装備集めに奔走。

 FF11は課金要素の無いゲームな為、強い装備を集める手段は、ほぼ2種になる。
 ゲーム内で実際に金策をして、競売か個人バザーで売買できる高性能な高級装備を集めるか、そんな「お金集めの作業」がしんどい人はプレイ時間の方を犠牲にして自力で素材集めを地道にするというのに二分されると思う。
 ……まぁ私は昔から後者のプレイスタイルなんですがねw 現実世界の稼ぎでヒィヒィ言ってるのに、ゲーム世界の中でも金稼ぎ作業とかしたくないでゴザルッ!

 また現状の装備事情だと、ほぼAFから派生した武具が最終候補になってるっぽい?
 AF系列の装備であれば、レベルキャップが低い頃の弱い武具でも、時間を掛ければ現状レベル(ようはアイテムレベル採用時代=Lv.119に相当)の装備クラスまで強化が出来るみたいなのね。
 AFはジョブ専用装備で3種。初期(AF1。Lv.60時代の装備)・レリック(AF2。75装備)・エンピリアン(AF3。90装備)。
 どのAFも、実装当時には取得が非っ常~に大変だったが……今だと時間さえ掛ければ、ソロで入手可能。強化・打ち直し・IL化に関しても、コツコツと素材を集める時間と多少の運が在れば、どうとでもなるみたい。

 なので、裏(AF2取得)やリンバス(AF1強化)に行ってお目当ての部位や強化素材を集めたり、最近はアビセア(AF3取得)にも通ってる始末。
 実装当時はどれも多額の資金が必要だったり、入場制限や時間制限のあるバトルコンテンツながら、ある程度「星唄M」を進めていれば色々と緩和されるのは助かる(特に入場料の緩和と入場時間制限の撤廃)。

 まぁ……思い通りには出ないよね orz
 お目当ての素材確率までは完全ランダムなので、出ない時は本当に出ないっ。他ジョブ用の方が続々集まるとか『物欲センサー』は相変わらず実装されてるらしいw
 ここ数日は、リンバスの待ち時間(リアル1時間)を機軸に、アルタナMとアビセアを交互にこなす感じ。
 IL化への重要な素材は上級BFでも出るらしいけど、さすがに印章BFはソロでは遊べないようになってるっぽいから絶望視。レベル制限はともかくとして、せめてフェイスを使わせてくれませんかねぇ~。ぼっちには辛いルールだぞ。

 欲しい7防具のうち、IL直前まで鍛えられたのは未だに1つ(着替え用の篭手)のみ。道のりは長い……。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/30 20:06:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

自由研究 3rd
VANさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation