先週末は色々書くネタもあったのに放置。平日でもどこかで書けるだろうと思っていたらもう週末。
1週間って早いですね。
さて、先週の土曜の話題からですが…
じゃーん。
以前から欲しい欲しいと思いつつも中々入れる事ができなかったロールバーを入れました!
なぜロールバーを入れたかったか。とりあえず1番は安全性でしょうか。
最近サーキットも走るようになったので万が一の横転に備えてです。
もちろんそんな万が一あっては困るんですが、お守り的な感覚で付けておきたかったというか。
2番目は見た目!見た目も重要ですよね。
個人的な見解ではありますがロードスター、ロールバーが入っていた方がかっこいい気がして(笑
ロールバー、いかにも走っているよー的なアイテムでもありますが、
オープンカーの場合なんかそこに汗臭さ以外のおしゃれさがある気がするんです。
あ、そんな事思ってるの俺だけかな。そんな事無いよね。
ロールバーが話題に出た際必ず出てくる剛性云々というのは正直な所全然期待していません。
どこまでいってもオープンカーなんだから限度あると思うし
気にするなら6点以上を入れる必要が出てくるのだろうし。
安全でおされ(個人的に)ポイント。それでおっけーです(笑
そんなこんなで取り付けはいつもお世話になっているTCSウスイさんのお店でお願いしました。
午後には取り付けを完了して頂いたのでついついそのまま赤城山へドライブに。
取り付けた感想としては重量増とかは鈍感な俺にはよく分からず。
剛性についてもあまり大差を感じず。でも気持ち程度にばたつかなくなった?
プラシーボ効果ってやつですかね。
見た目、ちょーかわった。これでいいのだ。(バカボンのパパ風に)
軽くドライブして、駐車場でおしゃべりして帰宅。
日曜日…本庄サーキットフリー走行へ!
ロールバーも付いたしサーキットへ行こう!ということで日曜は本庄サーキットフリー走行へ行ってきました。
いやー、日曜のフリー走行って混んでいるのね。
とりあえず練習だし走れりゃいいやって気持ちだったのであまり気にしませんでした。
しかし1本目からトラブルが…。
後半頃違和感を感じ終了後車をチェックしてたら左フロントのタイヤの空気がない!
どう見てもパンクの様子。テンションはだだ下がり。
テンパータイヤ履いて今日は切り上げるかと思っていましたが
本庄サーキットへギャラリーに来て頂いていたplaさんのフォローもあり
近くのガソリンスタンドでパンク修理をしてもらいタイヤ復活。
その後パンクトラブルのあった1本目も含め計4本走って無事終了。
結果から言ってしまうとタイムは8月、9月とあまり差が無し。
タイムまで書いてしまうと51秒6。
がんばりま賞な感じでしょうか。とりあえず冬のうちに50秒切ってみたいですね。
さて今週末は何をするか。
とりあえず東京モーターショーを観に行きたい。
日光サーキットであるロドスタ天国もちょっとギャラリーに行ってみたい。
でも起きたら昼なんだろうなー。
寝過ごしたらデミオとロードスター洗車しよう。そうしよう。
Posted at 2013/11/23 00:08:26 | |
トラックバック(0) | 日記