
あけましておめでとうございます🎍✨
新年早々、お得意様より、発注がありコムス初乗りとなりました❗️
あとちょっとで、60000Kmからのスタート❗️だったのに残念😆
今年の7月で、所有しだしてまる9年と思っていたら、今朝、コムスの車検証ならぬ、『軽自動車税 ミニカー 標識交付証明書』を確認すると今年の7月4日で、所有しだして、まる8年になることが、発覚しました❗️😅
車体番号TAK30-002126、現在では軽く8000台以上の登録台数になっているようです。
普通車や軽自動車の売れ筋の車種と比べると、桁違いに少ないのは、ある意味、仕方ないとは理解できます😢
なんと、あのイタリアンスーパーカー、ランボルギーニ社のアヴェンタドールと同じぐらいの生産期間で登録台数になるようです😲
う〜ん❗️、かたや100万円そこそこ、かたや一説には乗り出し6000万円❗️😱
メーカーの利益率を考えると、…。🧐
トヨタ さん、ほんまに、アンタはエライ❣️٩(^‿^)۶
利益の出ない商品を、長い期間、生産して、社会貢献する❗️
仏様のようなメーカーです♪
ほぼまったく、メンテナンスフリー❗️、ただし、なぜかリアタイヤだけ、摩耗するので、ローテーションをサボっていたら、年末に後輪2本だけタイヤ交換😅
でも販売台数が同じクラスのランボルギーニ・アヴェンタドールと比べると、破格の維持費の安さ❣️
(=^▽^)σ
駆動バッテリーの交換費用は、アヴェンタドールの1年点検費用ぐらい⁉️
もしかしたら、ドライビングする楽しみは、現在の道路環境なら同じぐらいあるかも⁉️😅
話は、振り出しに戻って、今は廃刊になってしまったけれど、二玄社と言う出版社から、毎月販売されていた『NAVI』をご存知の方も多いと思いますが、個人の自動車を長期間に渡り所有してる方を取材した、コーナー『10年10万キロストーリー』、僕の大好きなコーナーでした😊
いまでこそ、10年10万キロは、自動車の品質も上がって、当たりまえの話しになりつつありますが、NAVI販売当時は、まだまだ車検で、次期ニューモデルに乗り換えされる方が多かったと思います。
『離れなかった理由は、なんですか?』
サブタイトルに、使われていた記憶があります😅
長期間保有される方に、共通の認識があるように感じます。
『一生大事にするぞ〜❗️』と、熱い気持ちの人ほど、あっさり手放したりするのに、対して、淡々と平常心で接している人ほど、長期間保有しているように感じます。
気がつけば10年、コムスとも、そんなテンションで、付き合っていきそうです。
Posted at 2021/01/02 15:45:19 | |
トラックバック(0) |
コムス | 日記