
来週の16日袖ヶ浦でレースなので、
今シーズン初のクールスーツテストをしてきました。
(初スマホ投稿したら、下書きできず。動画は後から追加するかも?)
東名高速渋滞が、6時家を出発すればセーフと
覚えたので、自分に鞭入れて6時出発!!
それでも、横浜町田のICでの合流渋滞と、大和トンネルは
少し渋滞してました。
それだけ、気合入れて早く行ったのに!!
既に、ピットは満員?(ブログ最後に、お隣の白32さんをご紹介)
奇跡的に、1台分だけ空いてました。
この方は、準備終えてしまって暇らしく車中にて仮眠??(笑)
こちらの方も、A枠走るって!
じゃあ、クールスーツだけ間に合わないけど、自分も走ってしまおう!
誘惑や妄想にかられっぱなし
流石、富士山のふもと。この気温じゃクールスーツテストにならないと
考えなおし、A枠捨てて、クールスーツもバッチリ動作確認んして
リアタイヤの左右入れ替えて、走行券買ってきました。
A枠必須のmiyaさん、いつもなら2枠は走るくまちさんも?
皆さま、1枠だけで片付けてました。
仕方ないので、自分はB枠、C枠連続走行。
当然D枠も走るつもりでタイヤチェックすると!!
前回、左に履いていたR888R の方がバリ山なので
今回右(外まわり側)に履きました。
なんと!左はイン側が掻くので減ってはいましたが、右に履いても
イン側も減るらしく、剥離発見。
今日は、クールスーツテストに来たので、来週よう温存A052(溝少な目)
を出したら終わりが間違いないので、本日2枠で走行終了。
すでに、お隣の白い32スイフトさんと自分しか居なくなってました。
しかばし、お話させて頂きました。NA-1仕様なので
タイヤもZ3との事。フロントも205。
まるでゆうスポさんでしたが、Bコーナー進入から立ち上がりまでスムース
なので、お見事でした。
帰りの東名も渋滞避ける為に、昼飯喰わずに地元までイッキに。
地元で246沿いの吉牛で、頭大盛おしんこセット。を頂きました
(2週連続か?)
クールスートは、スイッチが移動してしまうので、強力ガムテープで固定。
C枠で、「アレ?効かないぞ?」と思ったらクーラーBOXが倒れて
吸い込み口が中に浮いてしまってました。
これは、テストしたから解った(思い出した)事なので
本日とても有意義でした。
誘惑や妄想に負けなかったご褒美に、高級モンブランを
奥さんから奪い取り、頂きました。
写真のプリンは明日食べるつもりです。
16日のレースは、33勢が多いんだよね。
袖ヶ浦で33相手は辛いけど、レースは何があるかわからないから
諦めずに、明日整備日にします。
ブログ一覧 |
練習走行 | 日記
Posted at
2022/07/09 18:55:34