
お前は神奈川県民か?
と言われるぐらい、仲良くさせていただいている
(実は、迷惑?)チバーズの面々が早朝からの走行会。
寝坊大好きな自分は、一人ライセンス走行。
皆さんお帰りで、自分はと到着したところです。
筑波と言えば、モツ煮でしょ?
ここでボッチランチしてたら、FCCでご一緒のノリさんもボッチランチ!
二人で、脱ボッチしてました。
戻ったら、ピットに空きがあったのでピットに移動(こりゃついてる)
TC2000は、袖ヶ浦フォレストの10秒違い。
コレ都市伝説?
と、言う事で、目標タイムは7秒台入り
何と、Y2は、ほぼフルグリッドらしい。
皆さん、コースが混むのは嫌いな方も多いけど、どこでもお友達は沢山の方が楽しいよね?
普段スイフト乗っているときは、身勝手なもので、ストレートで速くてもコーナーで抜くから
邪魔だよ。とか思っているとかいないとか。
でも立場が逆なら、折角ストレートで楽して抜いたんだから、コーナーで抜かれたくない。
って思ってしまうものなんですね。
実は、この走行の残り数ラップで事件は現場でおきました。
ブレーキが、奥までいってしまう!!
ABS介入とかじゃなく。
熱くなって、1コーナーフルブレーキしてたら、垂れてきました。
ピットに戻っても異音がするので、パッドの剥離まで疑ってしまいました。
結果、シムが擦れていただけでしたが、心配かけてしまったノリさん。
多々アドバイス頂き、ありがとうございました。
でも、ピットでシム外して異音消えたので、最終枠も走りました(爆)
台数も半分程度。
ブレーキ復活していたので、アタックしてみます。
BEST
丁度、袖ヶ浦と10秒差。
スミスさんの6秒台には及ばず。
各コーナーボトムが遅い。立ち上がりもじわっと踏んでいるしね。
トルセンですがこの程度の速度があると、空力の恩恵感じます。
TC2000っと袖ヶ浦って、こんなにブレーキ違うなんて、今更ながら新鮮な発見。
ブレーキハードだから?、コレ戻ってきました(爆)
この枠も、最後の数分からブレーキが奥までいくようになりました。
キャリパーのピーク温度が、かなり上がってこりゃヤバイ。
明日、純正(多分DOT3)を、入れかえよう。
TC2000攻めるのは、スイフトに任せて、シビックは袖ヶ浦を極めます。
この後、孫からフェイスタイムで連絡あって筑波から府中に直行して
回転寿司、一緒に食べました。
Posted at 2018/01/07 23:22:55 | |
トラックバック(0) |
練習走行 | 日記