• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

温泉旅行♪

温泉旅行♪ 箱根の会社の保養施設に2泊3日で旅行に行ってきました。


今年はまだ紅葉が遅いようで、箱根もこれから色づくのかなという感じでした。
最終日を除いて天気は晴れのち曇りでまぁまぁという天気でした。

初日は渋滞にはまり、普通に行けば1時間10分程度のところを5時間もかかってアウトレットに到着してしまうなどさんざんでしたが、お昼もSAで食べたので、晩御飯時にもあまりお腹すいてなくて困りました。

SAから出て少し走ったあたりで、妙に飛ばすミニバンから小石が飛んできてフロントガラス直撃で、1cmくらいのヒビが入ってしまいました。宿に到着してすぐにキッチンテープ貼って、汚れとか入りこんでヒビが広がらないように処置しておきました。

2日目は箱根小涌谷のユネッサンスという水着で入れる温泉に行ってきました。割引チケットがあったので少しはお安く入れましたが、ここに丸1日いるのは苦痛です。足がふやけてくるので、床が結構痛くて歩きづらくなってきます。子供もスライダーで最初は喜んでましたが、色々なお湯があるということで全部制覇しましたが、結局は飽きてきてたので、お昼過ぎに出て、お土産買って宿にもどりました。ちなみに4人でお値段1万ちょっと。宿代と変わりません!
 たぶん、20代のころに来たことがあると思うのですが記憶にほとんど残ってませんでした。

宿のお風呂は温泉源泉かけ流しなので、とても気持ちよく、朝と夜と二度入ってお肌ツルツルです。
晩御飯がまた量が多いので、食べきるのがやっとでした。

今日、雨だったので霧で何も見えないのでチェックアウトしてそのまま帰宅したのですが、最後最後の信号待ちで、前にとまったおじさんのセダンがエンスト。すぐスタートすれば問題なかったのですが、パニックになったみたいで、ブレーキ踏み忘れでどんどん下がってくるではありませんか!クラクションならしたけど、そのまま下がってきてゴツンと。雨が降っててぱっと見た目傷はないのですが、塗装割れ、バンパーが押されたことによるステー曲がりなどがぱっとみただけでチリがあってなくなったので分かりました。

自家塗装なのでDラーで修理代見積もってもらってそのまま請求するか、自分で直すから減額して示談するかですね。ガラスの方はABとかで売っている簡易修理でたぶん直るくらいなので、暇なときみつけて直します。

安全に気を付けててももらい事故は嫌ですね。皆さんもお気をつけください。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/11/04 14:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年11月4日 18:01
家族サービスお疲れ様でした!

小涌谷の温泉も面白そうですね。
父が存命の頃、家族で芦ノ湖の湖畔に泊まった事があります。
山中湖の方の紅葉は結構進んでいましたよ。

クルマの方はちょっと痛いですね;;
バンパーもそうですがウィンドのヒビは保険対応出来ないですかね?
まあリペアできれば軽傷で済みますが車検時に煩いですからねw
コメントへの返答
2013年11月4日 19:09
地震とか子供の発熱とかでここ数年行けなかったので、子供達は大喜びでした。
山中湖は紅葉進んでましたか、箱根はこれからという感じでまだまだ。

車は走っていれば色々とあるので仕方ないですね。
ガラスは保険使えるみたいですが、等級下がるらしいです。(最近から)車検通らなければ買い替え?かな。
バンパーは自分で変えているので直せばいいのですけど、塗装が割れているのでその修理代だけもらいます。
2013年11月4日 22:07
お疲れ様です!

すごい渋滞だったみたいですね。
小涌谷ユネッサン、一度行ってみたいです。

そしてやられましたね。。。
車両保険は去年から規定が変わって使いづらくなってます。
ガラス交換専門店結構ありますよね、でも免責もあるので自腹のほうが安くなってしまいます。
海外製の安いガラス、確か某K氏が入れたはずで問題ないと言っていましたけれど、当たり外れもありそう。

バンパーは再塗装だけにするのでしょうか。ちゃんと治すとそれなりの値段になりますね。
コメントへの返答
2013年11月5日 8:49
超~疲れました。
まさか、お昼ごはんを都内で食べることになるとは思いもしませんでした。

小涌谷ユネッサンス、子供連れが多く楽しめると思いますが、お子さん小さいとそんなに長くもいられないかもしれません。ゆだってのぼせてしまいます。食事を途中に挟んで休憩しながらですかね。ちなみに、朝8時すぎにはもう列が出来てました。昼過ぎあたりはすいてます。

ガラス、安いところでは5万切るみたいですね。熱線ついてなくても関東なら大丈夫だと思うので、なおらなければそれでもいいかな。輸入ガラス単体だと2万前後が相場みたいですよ。
バンパーは両サイドのプレートの曲りを直すだけでおしまいです。塗装はおともとDIY塗装なので、そこまで請求すると可愛そうなので、バンパー脱着調整費用で示談にします。
しかし、最近の車はMTでも後退しないような機能ついてませんでしたっけ?新しいカローラみたいでしたが、1mはゆうに下がってきました。

しかし、19年も経つとそろそろかなぁとも思いますね。修理部品でも駆動系は移植できても、外装品などは中古でとなると、程度の良いものがもうほとんど残っていないです。

エクシーガSTIに乗っている友人はもう4万キロはしっていて、新型のオデッセイを見に行ったとか。
2013年11月6日 4:24
昔、20年くらい前?「箱根小湧き園」と言う名前だった頃に行った事がありますね~
懐かしいww
当時はゲームセンターも規模が大きくて楽しかった記憶があります。

貰い事故はホントイヤですね・・
気を付けてても避けようが無い時もありますモンね・・・
コメントへの返答
2013年11月6日 8:46
たぶん、自分もその頃に会社の同期と行ったような記憶があります。
増築して迷路のような通路は大半の人が迷っているようでした。

下がってきたのは後ろも止まっていたのと、すでに左右動き出していたので逃げようがありませんでした。
バンパーのずれは外して付け直せばなおりますが、塗装にヒビが入ったのでまた塗装しないといけません。。。
アクリル塗装はやはり弱いですね。
はやくスプレーガンで吹けるように環境も準備しないと。
2013年11月6日 7:27
もらい事故二連発は辛いですね(>_<)
ガラスの方はヒビなど重症でないと良いのですが(T_T)

坂道発進のブレーキ保持機能って、ペダル離して一秒くらいだけだったような気がします…
ブレーキ離しても下がらない→一秒後に下がる&エンストでパニックになってしまったのでしょうかΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年11月6日 8:51
まさかの2連発。。。最初と最後というのがね。。。

ガラスは1cmくらいのヒビが表面側に見えるので、レジン流し込んで修理してみます。幸い旅行中にヒビが広がることはなかったです。

坂道発進アシスト、1秒なんですね。
なかなかエンジンかからなくて焦ったんでしょうね。窓あけて後ろ見てたのに、ブレーキ踏んでくれないのは悲しかったです。

16号線なので、ちょっと交通量も多く、トラックなどが横をゴーって走るので、余計に焦ったのかもしれませんね。顔面真っ赤の後に、蒼白になった状態で示談話をしましたが、もう何をしていいのかわからない様子でした。少額修理なので、バンパーの調整費用を支払していただき、示談成立です。
2013年11月14日 1:25
遅再コメ失礼しますw

迷路のような通路・・ 確かにそうでした。
自分、ゲームセンターが部屋と別館だったのを忘れて、「帰れない・・」 とグルグルと何周もしたのを思い出しました。
本館? に帰る通路に気が付くまで1時間くらい彷徨いましたwww

ウレタン塗装でも、バンパーのしなりには付いていけないので、柔軟剤を入れないと意外と簡単にヒビが入っちゃいます(泣)
コメントへの返答
2013年11月14日 8:59
こんにちわ!

ユネッサンス、知らない間に拡張してたみたいですね。レストランに行くのに本当に最初は迷いました。
もう一度行くか?と言われると微妙な感じです。ドクターフィッシュも有料になってました。
ご存じかもしれませんが、伊豆の河津の七滝温泉というところがあるのですが、こちらは自然の川の横にいくつもの温泉があるのですが、まだこっちの方が楽しめるかなぁという感じでした。ループ峡は目が回ります。

バンパーは塗装しなおさないと思ってたので、半分あきらめですが、柔軟剤入れてもヒビ入っちゃいますか。。。
お隣も新築しちゃったので、塗装にはより厳しい環境になってしまいました。

プロフィール

「AIなのか、実物なのか。https://www.youtube.com/@DOLL_GIRL107
何シテル?   04/25 22:26
昭和の人間です。祖母に育てられたので、考え方は明治?なおっさんです。筋の通った方が好きです。人も物も大事にする人が好きですが、人の気持ちが分からないような自分勝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんの買い物カーです。 嫁さんのお父さんのところで格安で新車を購入です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
古い車ですが、あちこち世話してあげることで 気持ちよく走ってくれます。大した事はして ま ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
発売当時、MTBがそこそこ流行っていて調子こいて美ヶ原あたりを走って、そこから20年近く ...
カワサキ GPZ900R しのぶちゃん (カワサキ GPZ900R)
学生の頃に限定解除して買った大型です。当時、愛媛県で限定解除は結構厳しく、6回も試験を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation