つづきです。。
15時過ぎにScLaBo滋賀へ到着、担当の方にフォグの件を説明したところ、かなり苦々しい表情で、
「できるだけやってみますがあまり期待しないで下さい」と。
フォグ取り付け用のスペースが狭くて、あまり動かせる余地がない、との事。
事前にトミカイ・U氏より「比較的光軸調整幅はある」、と聞かされておりましたのでその旨伝えると、
「一度どんな調整をされるのか見てみたいですねぇ」と皮肉っぽく言われてしまいました。
とりあえず1時間ほどで作業が終わり、点灯させてみましたが16時すぎではまだ外も明るく、どうなっているのかよくわかりません。
これで様子を・・・と言われましたがそうちょくちょく通えるほど近所ではないので、助手席レカロのクリーニングを行ないつつ(笑)、暗くなるのを待ちます。
17時半ごろ、ようやく日が傾き辺りが暗くなってきたところで光軸の様子を見てみると・・・昨日より下がってはいましたが左右で向きも高さも違っています。特に左が高すぎてハイ・ビーム並みになっています(*_*)
もう諦めて帰ろうか、、、と一旦外へ出かけましたが、やはりここまで来て手ぶらで帰るのはなんとも悔しかったのでもう一度先ほどの担当の方を呼んでもらって現状を見てもらいました。
するとさらに苦々しい表情で「・・・わかりました!」とマイレガに乗り込みピットへ。
さっきはジャッキアップして作業されていましたが、今度はリフトアップされ1.5時間ほどかけ作業されました。
「もうこれで限界です」と左右の光軸はほぼ同じ高さまで揃えていただきました。
実物を見ていただいたらわかりますが、純正加工HIDフォグに比べ、数段暗いです(>_<)
その上光束の漏れも激しく、交差点では信号が白く浮かび上がります(笑)。
しかもこれは「フォグ」ではなく「スポット」のようで。。
左右の広がりがあまりありません。
また、点灯時には凄まじい熱を帯びますのでバーナーの寿命も短そうです。
やっぱReizの方が・・・(爆
いやいや(笑)!
それでもやっぱりこのデザインの前には全部ふっとびます。。。
Posted at 2006/01/29 22:47:20 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記