![++Cooper S++長文++ ++Cooper S++長文++](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/4272047/p1m.jpg?ct=c0b26fb18ac2)
昨日発生したCDの「FOCUS Err」クレーム+その他2点クレームのためにDラーへ。
やはりデッキ部分丸ごとの交換になるようです。
つくづく3年以内に壊れてくれてよかったです^^
あとは運転席側ウインドーを開けたときに出ていた「キーーッ」という異音対応と右後席ドアモール部分の浮きへの対処と。前者はグリスアップで対応、後者は接着剤でくっつけた?らしいです、ハイ。
その後、気になるクルマを見に行ってきました。
最近、レガシィ以外で気になるクルマ、となるとインポートカーが主になってます。
先日見に行ったゴルフTSIに続いて、今日はNew MINIを。
ゴルフTSIとは価格帯も同じぐらいで小排気量の過給エンジンというところも似ています。
あちらはミッションに使われている2ペダルMTであるところのDSGが、やはりスバラシイ。。。
エンジンもスーパーチャージャー+ターボで1.4Lしか排気量がないとは思えないパワフルさでした。
MINIでは、これまでの「1.6L+スーチャ」から新型では「+ターボ」にスイッチした
Cooper Sに試乗。
まだ6ATは市場には導入されておらず、6MT仕様が用意されていました。
スイッチ類の操作系はMINI独特のもので、最近のクルマではめずらしく「コクピットドリル」が必要な感じ。
足は、まぁ ありていに言って硬め。コーナリング中にバンプに出くわすと横っ飛びしていました。
エンジンはとても柔軟で、下からしっかりトルクが出ていてとても乗りやすいです。
これならMTでもまったくOK・・・というよりむしろMTで乗るべきクルマ、と思いました。
しかし問題もチラホラ…。
まず、雑誌などで紹介されていたメーカーOPのナビはなぜか導入されず、ディーラーOPのみとなる事。楽ナビなどを、かなりムリヤリ感の強い方法で装着しなければいけないようです。
もうひとつは・・・価格が高い!
今日出された見積でいうと、OPはプライバシーガラスのみ、という仕様で346諭吉。。。
以前のCooper Sは車両のみで200万台後半だったと記憶しているので、新型になって随分とお高くなってしまわれました。
あ・・・・
当たり前ですが買いません(笑)
FFのBMWとしてはデザイン含め質感、走行性能などとてもよくできているので、価格に納得できる方には
「買い」のクルマだと思います。
乗ってみるだけでも面白いので、ぜひご試乗を(^▽^笑)!
Posted at 2007/03/12 00:37:16 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記