2021年06月19日
3月下旬に入手した過走行プジョー308SWの追加整備がいったん終了。
ATFの圧送交換から始まり、
ボディへのガラスコーティング
ガラスルーフへの熱反射フィルム施行
本日出来上がりのエンジンマウント/トルクロッド交換
足回り大幅リフレッシュ→アライメント調整
が大きなところですが、細々したところでは
エンジンオイル/フィルター交換×2回
燃料フィルター交換
ワコーズのフューエル1添加→引き続きディーゼル1添加→エアコンオイル添加
などなど。
納車前に揃えたレーザー/レーダー探知機、各種LED灯火類、最新ナビ地図データやワイパーブレード2種類からボディカバーまで。
あ、フロアマットやフットレストも買ったっけ。
過走行ということもあり比較的安価に入手した車両でしたが、本日までの約3ヶ月のあいだに入手価格の70%ぐらいを追加で消費しました。
自らも全ウインドーと巨大なガラスルーフへの油膜取りと撥水処理を行いました。
これだけ整備に手を掛けたクルマは初めてです。
手を掛けた分だけより良い状態にアップグレードされていく様子はロールプレイングゲームのようでとても興味深く、新車をポンと購入して維持していくものとは別次元の楽しさを実感しています。
また、手を掛けた分だけより愛着も沸く、というもの。
あとは…低ダストのブレーキパッドに替えるぐらいかな、と。
トラブルフリーを願いつつ、このクルマと末永く付き合っていきます。
Posted at 2021/06/19 18:41:10 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ