• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月07日

Nolimit基礎練習会20230805

8月5日(土)
筑波ジムカーナ場にてNolimitさん主催の基礎練習会に参加してきました。

少数でたくさん走れるのが特徴です。



連日の37度38度の酷暑の中、色々暑さ対策はしたものの本当にヤバい暑さに負けそうになりました。

午前中は雲も多く日陰になる時間もあったけど、午後は日差しも強く、待ち時間2~3分では連続3~4本走るのが限界でした。

そんな中、Nolimitさんからかき氷の提供があり3杯も頂きました。
この暑さでのかき氷は本当に助かります。
ご馳走さまでしたm(_ _)m



午前のコース

小さなターンもあり、ジムカーナ寄りなレイアウト。
ドリフトには厳しそうです。

ジムカーナの大会にも参加しているたまさのさんの走りを見てサイドのタイミングやターンの仕方等をお勉強。



何となく走れてますが、1速ターン時のアクセル操作がかなり乱暴です。
気持ち良いから踏んじゃいます。

右ターンしながら1速に落としますが、何度も3速に入れたのはここだけの話しです(笑)



午後のコース

前回の5月のコースに似ていて中速のテクニカルっぽいです。

残念ながら午後の動画がありません(>_<)
何処からか入手出来た時に上げます。

実際には前回よりもスピードに乗り、ストレスなく踏めるコースでした。
とても楽しいレイアウトでした。



今回の基礎練習会に向けて装着したデフマウントカラーとリアメンバースペーサーの効果なのか、ほぼ狙ったラインに乗せる事ができ、午前のコースも午後のコースも割りと早い段階で全部繋げる事が出来ました。
今までにないくらい上手く走れました。
暑い中でしたが午前に20本以上、午後も20本くらいは走ったと思います。
暑くなければもっと走りたかったな。



恒例の『むさし屋さんと撮ろう』のシリーズ


参加された皆さん
主催のむさし屋さん

暑い中お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/07 19:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本当はスラロームは好きなのよ・・・
オデゆきぶんさん

ジネッタG4ドリフトチャレンジ N ...
高山健司さん

この記事へのコメント

2023年8月7日 20:29
暑い中お疲れさまでした!

午前中のレイアウトはちょっとドリフターの方にはキツいかなーと思ってたんですが、きっちり合わせてて流石だと思いました。
ダイナミックに飛んで行って小さいとこも振り回す、こんなマーク2乗りはアズキさん以外見たこと無いですよw

自分の走りも参考になったならなによりです。
こちらで撮影した動画データも送りましたんでよかったら使ってやってください。

次は涼しくて気持ちいい時に走りたいですねw
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年8月7日 21:20
こんばんは。

先日は暑い中、お疲れ様でした。

動画、ありがとうございます。
早速拝見させて頂きました。
アップで見ると細かなミスや変なライン取りもはっきりわかるのでとても参考になります。
繋げるのは出来ても適正なライン取り等はまだまだですね。

最初午前のレイアウトを見た時は難しく思いましたが自分でも信じられないくらいに上手く走れてました。
ただ、動画を見るとダメな所も多々ありますね。

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ジムカーナ場でばかりやっていると新種のドリフターが出来上がるみたいですね(笑)
普段コースばかり走ってる人だと確かに手こずると思います。

たまさのさんの走りはジムカーナで鍛えられた無駄のない走りなのでとても参考になりますよ。

次回秋以降楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願い致します。
2023年8月8日 18:50
すごーくテクニカルなレイアウトですね👍
速度の落とし方と回転数維持がポイントになりそうですね🎵
ブレーキとクラッチ、サイドを使って、低速を合わせられると追走でも役立ちそうです㊙️

自分もそろそろ走りたいと思って早8ヶ月……冬に1回くらいとは思ってます😅
コメントへの返答
2023年8月8日 20:42
こんばんは(^-^)

こちらの走行会は毎回頭を悩ませるくらいに考えられてるレイアウトばかりなんです。
とても良い練習になります。

自分は進入以外はクラッチはほとんど蹴らないので、追走するには積極的に蹴りとサイドを使わないとダメですね。

もうそんなに走ってないんですね(>_<)
毎年恒例の年末のエビス、行きたいですね♪

プロフィール

「@しるびい さん、いいですね~涼しくなったらリーゼント女子ナンパしてみて下さい。ソースカツ丼をエサにすると喜んでついて行くかも知れません(笑)」
何シテル?   07/13 20:33
azuki-70です♪ 旧アズキ-70ですがスマホにしたら入れなくなり 新規登録しましたf(^_^; 40歳にしてドリフトを始めたアラフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クーラント漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 18:30:17
NoLimit基礎練習会 2024/02/03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 17:23:07
サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 16:55:01

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
乗り換えました。 そして アズキ色に塗りました。
トヨタ スープラ アズキ (トヨタ スープラ)
オオカミの皮を被ったヒツジ的な70スープラですf(^_^; 20年経っても快調そのも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation