• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AuO2のブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

車の冬装備は終わったけど、人間はそろそろ

車の冬装備は少し前に終わったけど、人間の方の冬物はまだ続いてたりします。
朝、妙に寒い時もあったんでね。
でも、今は逆に変に暖かい時もあるので、どうするか悩みますね。
電熱ベストはまだ着たりしてますが、スイッチを入れる事はなくて、単なるベストになってます。それでも、これ、結構暖かいので。
というか、むしろ暑い時もあるくらい。
さすがに、手袋は使わなくなったかな。

これでもう少ししたら、今度は夏装備ですな。
今年も空調服は当然として、去年初めて買ったクールバーというミニクーラーもあるから、本格的に使うのが楽しみ。
かなり冷たくなるので、初めて使った時はびっくりしましたね。
ミニ扇風機も去年買い換えてますし。

また、何か面白い小道具類を物色するかも。
Posted at 2017/04/08 20:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冬物 | 日記
2017年01月24日 イイね!

電熱手袋4種類目

野鳥撮影とか、屋外活動で絶賛使用中の電熱手袋。
実はこれまでに3種類買って、その内一つはかなり温かく使い心地も良かったので気に入ったわけです。
で、それを撮影の時にも使っていたわけですが、最近、左手の電源が切れやすくなって、おかしいなと思ってたわけですよ。
屋外活動で使うし、手袋だから少しずつ傷んでもきます。仕方がないですが。
気に入ってるので、予備を買い足したわけです。
すると、左手側の電源が相当入りにくくなってしまった。
さすがにおかしいというわけで、予備も手に入った事だし、調べてみると電池ケースのジャック部分が不具合を起こしている感じ。
別の電池ケースを使ったら普通に動いたのでね。

手袋自体は問題ないようだし、もったいないので、販売店へ電池ケースの修理か交換とかを実費程度で出来ないかと問い合わせてみたら、修理はしていないので通常は代替品と交換するそうです。
ところが、生産終了となっていて、交換も出来ないと。(T_T)
返金します、ということになってしまった。
私としては品物が使いたいわけで、返金されても困るんですが、この際仕方がない。
予備も買った事だしね。というか、買っておいて正解だったというか。
しかし、なんで気に入ったものに限って生産終了になるかな。

このままでは心配なので、代替品になる商品を物色。
代わりになりそうなものを見つけたので、とりあえず、一つ買ってみた。(^^;
温かさは大丈夫そうでしたが、撮影時に使用するのはちょっと無理そう。
この手袋では、はめたままでカメラの操作は無理っぽい。

なかなか都合のいいものってないですね。
Posted at 2017/01/24 21:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冬物 | その他
2016年11月02日 イイね!

冬物を用意した。ヒーター内蔵ベストと手袋(^^)

空調服の使用が終わったら、次は冬物になるわけで。
まあ、しばらくは普通の服だけになるんですが、意外とこの時期が短い。
ここ数日で気温がかなり低くなってきた。車載の温度計を見ると、4℃台まで下がった数値が残っていた。夜の間に下がっていたんでしょう。
さすがにこれは寒く感じるわな。

というわけで、本日、ヒーター内蔵ベストと、ヒーター内蔵手袋を準備しました。
両方とも、電池はもう少し前に充放電テストをして、再充電しておいたので、電源も準備はOK。(^^)
ヒーター内蔵手袋用の予備電池も買い足したし、この冬はヒーター内蔵手袋が活躍しそう。
屋外撮影で冬場は、手がかじかんでどうにもこうにもねえ。(T_T)
ほんと、しゃれにならんのですよ、手が。
思うように動かなくなりますからね。

プライベート用のベストは動作テストも問題なしでした。
ちゃんと暖かくなりました。いいねえ。(^^)
手袋のテストはまだですけどね。明日辺りにテストしてみますかね。
防寒グッズも充実して使うのが楽しみです。
Posted at 2016/11/02 21:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 冬物 | その他

プロフィール

「TEMUの広告うざすぎ。相当しつこいな。」
何シテル?   07/21 20:08
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation