
2025年11月24日の満タン燃費です。
走行距離826.7kmで、燃費は26.2km/L。
航続可能距離表示は76km。
残量警告は出てません。
野鳥撮影の帰りに給油。
いつもだと、仕事帰りに給油することが多いんですが、今日のようなのは珍しい。(^^)
給油後の航続可能距離表示。

998km。
とうとう1000kmを切ってしまいました。(T_T)
こればっかりは仕方がないですな。なんせ、気温の低下が思いっきり影響してますから。
ただ、前に問題があったトランスミッションの謎の振動は出なくなっているようで、それは改善されたと考えて良さそうです。
気温が低下すると暖気が長くなるわけですが、その状況の時に症状が出やすかったので。
ですが、そういう状況になっても症状が出なかったので、改善したかなと。
今のところ、症状は出ていませんので。
一番の違いはエンジン駆動の充電ですね。
気温が低くて症状が出ている時は、アイドリングのエンジン駆動で充電してくれなかったんですが、今は充電してくれるようになっています。
このまま症状が出なければ、問題は解消したと言っていいでしょう。
あと、関係ないけど、今回の画面の撮影は野鳥撮影で使っている一眼レフカメラなんですよね。
休みの日だったので、コンデジではなく思い付きで一眼レフを持ち出したんですが。
コンデジの挙動の遅さと比較して、AFとかでも速いわ。(^^;
いやあ、全然違う。
ただ、カメラがでかいのでその辺はなんだかなあ、というのがあったくらい。
やはり、メモ的な用途には一眼レフは完全にオーバースペックですな。
Posted at 2025/11/25 21:23:35 | |
トラックバック(0) |
i-DCD | クルマ