
今日はHCOC大阪のツーリングでした。
参加はしましたが、ちょっと距離が長いのと方向からしても、やはり距離が余計に長くなるので、帰宅時間を逆算して、途中で離脱する事にしました。
私は吹田SAで合流する段取りで、リーダーと無事合流。
この後、京都東ICに向かい、湖西道路を走ります。
京都東ICを出るところまでは燃費も順調で、24.2km/L。この調子だと25km/L位いくかなと、期待していたのですが…。
京都東ICを出たところでまさかの混雑。さらにアイドリングストップ中でエアコンが電力をかなり使ったせいか、電池が無くなり、充電モードに。
これで燃費を落としてしまいます。
さらに湖西道路でも渋滞が…。ついに22km/L台に。(T_T)
湖西道路の途中の駐車場で2台と待ち合わせ。写真は2台のうち1台が来たところ。
揃ったところでいざ出発。
琵琶湖畔の道路はのどかな風景を楽しめます。
途中、道の駅等で小休憩をとりつつ、
福井県敦賀市の「ヨーロッパ軒 敦賀金山店」に向かいます。
途中、混雑がありつつも、無事到着。
パリ丼という名前に引かれて注文してみた。
コロッケがのっているのかと思ったら、メンチカツでした。アツアツのサクサクで食べ応えのある美味しさでした。
と、私はここでお別れ。
帰路につきます。

風情があっていい感じ。
順調に行くかと思ったら、また渋滞。
それでも、想定していたより早く帰って来れた。

ほどよい時間…。

走行距離=401.3km
平均燃費=22.3km/L
まあまあの燃費でした。
今回は巡行状態が長く続く時はほとんどクルーズコントロールに任せてみました。自分の足よりは燃費が落ちるけど、楽ちんですね。
Posted at 2012/08/26 21:19:06 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記