季節外れのネタですが、車じゃない話をば。
メジロの写真です。
結構可愛い野鳥です。
実家の庭に餌台を置いてあり、切ったみかんなどを置いておきます。
冬になるとやってきます。
スズメと違って、驚かさないようにゆっくり近付けば、数メートルくらいまでなら近寄っても逃げません。
同時期にはヒヨも来ますので、ヒヨが来るとさすがにメジロは逃げてしまいます。
ヒヨの方が大型ですしね。
でも、ヒヨは人の姿を見ると、すぐに逃げてしまいます。全然可愛くないです。
ヒヨの写真です。
メジロの写真は2010年の2月に撮影したものですが、今年の冬はメジロもあまり来ませんでした。
スズメもあまりいません。
山に近いところに家があるのですが、イソヒヨドリも見かける事があります。
イソヒヨドリ
テレビのアンテナにとまっています。
色々と環境の変化が重なっているんでしょうかね。
スズメもいなくなってはいませんが、以前と比べて明らかに少ないです。
ツバメはあまり変わらないかな。毎年季節が来たら飛び回ってるのを見かけてる。
今年の冬(年末)はメジロは来るんだろうか。
Posted at 2012/09/06 22:31:48 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記