2012年11月07日
朝晩の冷え込みで燃費悪化がかなり顕著になってきた。
それと、なんとなく、充電モードになりやすい気がするんだが…。
走行時間が15分かからない距離なので、チョイ乗り状態である。
また、実はコースもよろしくない。
燃費優先で選んだコースではなく、時間優先で考えたコースなので、燃費を考えると良くはない。
特に、行き。帰りはそうでもないが、行きはどうしようもない。借りている駐車場の場所が一方通行の出口付近にある。
つまり、奥の方から回り込まないと行けない場所にあるのだ。
まあ、安いからいいんだが。
何故、時間優先なのか。
睡眠時間をわずかでも多めにとりたいという事が一つ。
踏み切りを二回またがないと行けないのだ。
二回とも避けるコースもあるが、かなり遠回りになってしまう。
二回ともまたいでも、比較的走りやすいコースもある。しかし、だ。
走る時間がずれると、踏み切りに長く引っかかる可能性があるのだ。
踏み切りに長く引っかかるのが嫌なのだ。
そのために、踏み切りを出来るだけ綺麗に通過したい、ということが一つ。
この二つの点から時間優先コースで走っているのだ。
しかし、17km/Lいかないよ。虚しい。
Posted at 2012/11/07 21:52:10 | |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記