
当初の予定では今日は広島行きでしたが、行けなくなったので、朝から野鳥撮影。(^^)
いつもの場所ではサギとスズメくらいでしょうか。
カワセミの目撃すら無し。
というわけで、河口の方へ移動。
行くと大体見る事の出来る鳥はほぼ勢ぞろい。
ウミネコ,カルガモ,カワウ,シギとチドリ系,セキレイにサギ、そしてカラス。あと、ハトも。
今回初登場はトビ。
撮影は出来ませんでしたが、トビが川に着水して何かを捕まえるところを初めて見ました。
その後飛び上がった後は撮影出来ました。ピントが甘いけど。
飛びながら口に運んでいる様子がかろうじて写っています。
トビを画面の真ん中に移動しました。
河口から少しずつ上流へ移動して撮影。距離にして500m程ですが。
もうそろそろ帰ろうかと思ったところに登場したのがイソヒヨドリ。\(^^)/
オスとメスの両方飛んできた。つがいだったのだろうか。
オス。これから食べるんでしょうね。日陰だと色の感じが地味です。
メス。
オス。木の実か何かだろうか。太陽の光が当たるとレンガ色のお腹も綺麗な色になります。
頭の毛が立ってるよ。(^^)

太陽の光が当たるとやっぱり色も綺麗。
タイトルの写真はオス。ほぼ正面の顔。正面からだとイカツイ感じがします。
首をかしげてると可愛い感じになりますね。イカツイ感じはしません。(^^)

うろこ状の模様が残ってるので夏羽のようです。
そんなこんなで、夜は和歌山で
shinon@GG2さんとプチオフ。(^^)
用事を済ませるついでも兼ねていたのですが、済ませる事が出来ず。(^^;
プチオフをしただけ。写真も撮ってないし。
短い時間でしたが、ありがとうございました。
またの機会もよろしくです。
Posted at 2013/09/22 23:43:18 | |
トラックバック(0) |
鳥 | 趣味