• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AuO2のブログ一覧

2014年04月15日 イイね!

4月13日にHCOC大阪のツーリングに行ってきた

4月13日にHCOC大阪のツーリングに行ってきた二日連続で三重県に行く結果になりました。(^^;
さすがに二日連続の長距離運転(私には長距離)は疲れが出ますね。
この日の帰りは眠気で何度も仮眠を繰り返しました。

タイトルの写真は伊勢道の安濃SAで集合した写真。
参加台数は4台。
車は左からくろさばさん、私、masa-zeroさん、四代目さんです。

行き先は伊勢志摩スカイライン。
素直に伊勢道を南下して、伊勢西ICで降り、すんなりと伊勢志摩スカイラインの入口へ。
渋滞も何も無くスイスイと行けました。
有料道路なので、料金が必要です。普通車は通常1250円ですが、インターネット上に割引チケットがあり、1000円で通行出来ました。

当然山道なので、坂ですし、くねくねなんですが、六甲山の道よりはましでした。
とはいえ、モーター駆動用のバッテリーが足りるはずも無く、ほどなくして充電モードに。(T_T)
六甲山の時はVTEC発動!までエンジンを回しましたが、ここはそこまでの必要も無く、走れました。
途中少しだけ、Sモードを使ったけど。

上りの途中で展望出来る駐車場に止まる。


そこから見える風景。あまり空気が綺麗ではなかったようで、もやがかかってますね。


この後、頂上へ。
頂上から風景。標高は500mと看板に書いてありました。




お昼も食べて、足湯に入りました。


足湯の近辺で鳥の鳴き声が聞こえたりしていて、ちゃっかり野鳥撮影。(^^)
ヤマガラです。


ここからは下りになり、終点でドライブイン鳥羽に入って、そこで解散となりました。
帰りは最初に書いたように仮眠を繰り返した上、走行ペースを乱されたりしたので、燃費はいまいちでした。

452.2km走って、22.4km/Lでした。
調子がよければ、23~24km/L位は行けそうな感じだったかな。
特に帰りは疲れのせいもあって、クルーズコントロールに任せて走ってたから、それも原因かな。
燃費追求するなら自分の足で走らないといけないですからね。

次は岐阜県に行くらしいです。果たしてどうなりますやら。
東海地方の方、参加して頂いてもいいですよ。(^^)/
Posted at 2014/04/15 09:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@Yasukun009 うちの場合だと、大体2年が電池寿命です。」
何シテル?   11/23 21:10
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation