既にいくつか報道が出ていますが、シビックが国内で復活するかもしれないという話が出ています。
2010年に生産終了して以降、これまではシビックタイプRとかの限定モデルだけでした。
この復活報道の出所は
社長の会見ですね。
このシビックの項目の所の発言が注目点です。
―――――― 引用開始 ―――――
シビック
2015年11月、北米でフルモデルチェンジしたシビックは、新型プラットフォームとダウンサイジングターボエンジンを採用しました。今後もアジアや中国など各地域で発売を控えており、
日本でも販売を検討していきます。
―――――― 引用終了 ―――――
販売を検討というところだけですし、実際にどうなるかは未定です。
他の報道では2018年に復活を目途にするような記述とか、復活するのはシビックセダンとかの話もありましたし、今回の引用記事は骨子なので詳細ではもっと詳しく述べていたんでしょうね。
しかし、ハイブリッドはあるんでしょうかね。
個人的にはハイブリッドが復活してくれないと、興味が出ないんですけど。(^^;
Posted at 2016/03/08 21:14:32 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ