• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AuO2のブログ一覧

2016年08月25日 イイね!

NSXを買った妄想をしてみた

NSXの発売日ですねえ。(^^)
2370万円なんて家が買えますがな。(^^;

まあ、そんなことはいいとして、買ったと仮定した妄想をしてみた。

まず、通勤。
車通勤なので、車は必須だ。
家の周辺道路は狭いので、速度は出せない。
NSXの動力システムの威力を発揮する場面はない。

幹線道路に出てからだが…。
基本燃費運転なので、定速巡行である。
NSXの動力システムの威力を発揮する場面は基本的にない。

買い物。
地元の店に行く事が基本。
遠出はあまりしない。
地元周辺道路は特別広いわけではないし、信号もあるので、そんなに速度は出せない。
距離もそんなに離れていない。つまり、移動距離が短く、運転時間も長くはない。
NSXの動力システムの威力を発揮する場面は基本的にない。

野鳥撮影。
基本的に撮影場所は地元が多い。
移動距離は短め。近いと、直線距離で数km程度だったりもする。
つまり、移動距離が短く、運転時間も長くはない。
NSXの動力システムの威力を発揮する場面は基本的にない。

離れた場所の野鳥撮影だったら。
移動距離は長め。
しかし、撮影場所は山の中とか、道路事情のよくない場所が多い。
最悪、舗装されていない地道である。
途中の道も、普通の幹線道路が多い。
つまり、信号はそこそこあるし、山間部付近の道はそもそも走りにくい。
下手をすると、車幅が広過ぎて通れない可能性もある。
NSXの動力システムの威力を発揮する場面は基本的にない。

私がNSXを買ったとしても、サイズの大きい2ドアのハイブリッド車としてしか使えないと思われる。(^^;

結論。
私の使い方では、NSXの動力システムの威力を発揮する場面は基本的にないと思われる。(^^;
燃費オフにはこの車で参加してみたいとは思うが。(^^)

Posted at 2016/08/25 21:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイブリッド | クルマ

プロフィール

「TEMUの広告うざすぎ。相当しつこいな。」
何シテル?   07/21 20:08
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation