• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AuO2のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

バルブクリアランス調整とか

シビックハイブリッドの走行距離も120000kmを超え、タイヤ交換もそろそろという状況。
ついでなので、費用はかかるけど、バルブクリアランス調整とかもしてもらおうかと。
タイヤの種類はどうしようかなと悩んでいる最中。(^^;
前回同様、エナセーブでいいかなとか、違うのにしようかなとか。
購入時の純正タイヤとその次に交換したエナセーブと比較して、燃費の違いはよく分からなかった。どちらもダンロップでメーカーは同じ。
まあ、前回交換のタイヤはEC202だったかな。今回交換するとすれば、EC203ですけどね。
印象として残ったのはロードノイズが結構したように思います。
多少荒目のアスファルトとかだと「ゴー」という音が聞こえるんですよね。
なので、別の商品でLE MANS Vというのが静粛性とかが良さそうなので、少し割高になるけど、どうだろうかとか。
結構悩む。
まだまだ走ってもらわないといけないしねえ。
年数も経過してるし、燃費性能も落ちてきてるだろうけど、それでも、まずまずの燃費で走れてる。冷房使用時のIMAバッテリーの減りは強烈だし、暖房使用時のエンジン作動時間の長さも頭の痛いところだけど、まあ、第二世代ハイブリッドの性能といったところでしょうか。
最新のハイブリッドシステムだとまた違うんだろうけど。

支出が続くけど仕方がないね。(^^;
Posted at 2017/10/02 21:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | IMA | クルマ

プロフィール

「TEMUの広告うざすぎ。相当しつこいな。」
何シテル?   07/21 20:08
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation