2018年08月25日
うちのディーラーで、クラリティPHEVの試乗会があるのですが、9月の1,2日だけなんですよね、今のところ。
しかも、予約制。
で、御多分に洩れず、予約出来るか担当に聞いてみたところ、本日、確定しました。
予約出来ましたので、乗れます。
ただ、試乗会のある店がいつもの店と違うので、試乗会のある店まで行かないといけないんですよね。
どうも、担当氏が同行するということだそうでして。
いつもの店に行って、それから担当氏と一緒に試乗会の店へと。
普段と全然違うんだよね。
いつもの店にある車なら、空いてる限り、大抵すぐに乗らせてもらえるし、営業同乗じゃなくて、一人で乗ってますし。
ま、当然ながら、いつもみたいに好きなように走るというわけにはいかないでしょうね。
決まったコースを決まったように走ると。
つーか、それが普通だと思うけど。(^^;
試乗して試そうと考えてるのは1.5Lのi-MMDの感触ですね。
電気で走るのは、燃料電池車の方で試してあるし、モーターの味がいいのは分かってるしね。
となると、やはり燃費ですね。
ハイブリッド車としての性能がどんなものかというところです。
一番気になるのは、電池容量の大きいハイブリッド車として使えるのか、というところ。
これはプリウスPHVもそうなんですが、大きい電池容量をハイブリッド車のモードで使えるのかどうか。
初代のプリウスPHVは制限があったみたいですが。
ここでうだうだ書いても、現時点では何も分かりませんので、また乗ったら報告する事にしましょう。
Posted at 2018/08/25 22:25:44 | |
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