
クラリティPHEVの試乗に行く際、N-BOXカスタムのターボ車で行く事になりまして、ディーラーの担当氏と同乗で走りました。
この車は乗ったことありましたっけ? と聞かれたのですが、ターボ車は乗ったことないですと返答。
じゃあ、運転します? との事で、私の運転で試乗車のある店へ。(^^;
こういうところが、融通がきくというか、なんというか。(^^)
タイトルの写真は往路の燃費です。いつものディーラーから試乗車のある店までですが、到着前に若干周辺をぐるっと回ったりして試乗で良さそうな道を確認したりしています。
その為に、復路の時よりも走行距離が長くなっています。
燃費は見た通り、16.6km/Lです。いまいちですね。まあ、大人二人乗車で冷房も使ってますし。
でも、さすがにターボだけあって、ノーマルとは全然違いますね。
よく走ります。大人二人乗って、冷房を使ってても、苦にならない程度に走ります。
恐らく、この走りに慣れて、ノーマル車に乗ると結構イライラしそうな気もします。(^^;
まあ、N-BOXですので、座席位置は高く、見晴らしもいいので視界も良好。
さて、復路。

20.7km/Lで、20km/Lを超えました。
これくらいの燃費が出れば、まあまあいいんじゃないでしょうか。
カタログの燃費は25km/Lでしたかね。冷房を使ってるから、やっぱりこんなもんかな。
ただ、この復路なんですけどね。
クラリティPHEVに乗った後なんですよね。
全然違うんですよね、乗り味が。(^^)
カーブなんかでも、若干速い速度で進入したりすると、やはり車体が結構傾きます。背の高い箱型ですから、当たり前ですが。
即座に突っ込みが担当氏から入ります。
「比べちゃ駄目ですよ。そりゃあ」
ごもっとも。(^^;
価格からして全然違いますしね。
やっぱり、セダンはいいなあ。(^^)
Posted at 2018/09/03 21:43:38 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ