
午前中、今日は燃料の給油。
まだ航続可能距離は109kmという表示だったのですが、明日からの通勤でほどなく給油警告が出る事になりそうだったので、もう今日のうちにという事で入れてきました。
いつもの野鳥撮影は午後から行ったのですが、ちょっと撮影するにはうーん、という状況がありまして、ちょこちょこっと撮影しただけで終了してしまいました。
それに、天気も怪しくなってきてたしね。ま、その辺はまた明日にでも。
で、今回の燃費は895.6km走って29.1km/L。
前回の走行距離と100mしか変わらない。(^^)
偶然だけど、何か凄い感じがする。
そろそろ冷房も必要な気温になってきたので、燃費はこの辺で頭打ちかなー。
29km/L位ですかねえ。やっぱり。
Honda Total Careで燃費ランキングを見たら、160位あたりだったかな。
私の燃費運転だと、100~200位の間をうろうろといったところかな。200位を下回る事もあるけど。
これはまあ、大阪での道路事情もあるから、信号や混雑路の少ない地域へ行けばまだ伸びるだろうけどね。
それでも、シビックハイブリッドでは出なかった数字があっさりと出るんだもんなあ。ハイブリッドシステムの進化も凄いよなあ。
i-DCDでもこれだから、i-MMDはもっと良さそうですしね。
特に、1.5Lエンジン版のi-MMDはかなり良さそうですから、新型のフィットハイブリッドとかの燃費性能が楽しみです。
Posted at 2019/06/23 21:23:26 | |
トラックバック(0) |
i-DCD | クルマ