
今日、燃料残量警告が出たので、給油してきました。
今日あたり、そろそろ残量警告が出るかなー、と思ってたら、帰りの走行中に出ました。
873.6km走って28.2km/L。うーん、いまいち。(^^;
冷房をちょくちょく使いだしているんですよね。影響があるんだろうなあ、とは思います。影響がないわけないですが。
やはり、29km/L位で頭打ちですかねえ。
ちなみに、30km/Lという数字が出ておりますが、これは四国燃費オフ直後のものなので、通常よりは燃費の状況がかなりいいです。なので、地元での走行には参考になりませんので、あしからず。
給油直後の航続可能距離。

1050km。(^^)
まあ、これくらいの平均燃費が出ていれば、1000kmは行くんですけどね。
実際にはまだ1000km走ったことないですが。
あまりギリギリまで燃料を減らすのも怖いし。
多分、これから夏の冷房で燃費は徐々に悪化していくと思います。
少なくとも、良くなる事はないでしょうから。
グレイスハイブリッドで初めての夏となります。果たしてどうなりますやら。
Posted at 2019/07/19 21:17:34 | |
トラックバック(0) |
i-DCD | クルマ