2020年04月14日
自動車保険の満期のお知らせが来た。
実際の期日は6月なので、まだ先ですが、先行してお知らせが来ます。
3年単位の契約なので、前回2018年9月の台風の時に保険を使った分も、2年目だったので等級ダウンにはならず。
1年単位の契約だと翌年に影響が出るのですが、幸いな事に3年契約の2年目だったので、結果的に影響が出ず、というところ。(^^)
台風の被害で保険を使うと1等級ダウンになるのですね。
仮にダウンする事になっても、使っていたでしょうけど。ああいう時に使わずにいつ使うんだというのもあるし。
あと、現在の契約時にはなかった、衝突被害軽減ブレーキ装備による割引がありそうなので、それが出来るといいな、という事かな。条件がちょっと分からないので、また詳しく調べないといけないけど。
2010年購入のシビックハイブリッドの頃から装備してたから、時代がやっと私に追い付いた、かな。(^^)
なんちゃって。
今でこそ、当たり前に装備されるようになりましたが、10年前だと「そんなの必要ですか?」という反応でしたからね。
装備出来る車も少なかったけど。
台風被害で保険を使ったなんてのも、初めての事でしたね。
こんな経験は二度と御免です。
今年も被害がないように祈るばかりです。
Posted at 2020/04/14 21:14:41 | |
トラックバック(0) |
i-DCD | クルマ