2020年07月25日
昨日、久々に迷惑メールが着弾。
少し前にあったのは確か、Amazonからのお知らせを騙ったものでしたが、今回は楽天からのお知らせを騙ったものでした。
パターン的には同じで、アカウントに異常な行動があるから、とかいうもの。
誘導サイトでIDとパスワードを入力させるものですな。
で、これは一発で私にはばれるわけです。
非常に簡単な理由なんです。
だって、楽天に登録してないんだもん。(^^)
登録もしてないのにアカウントも何もあるかいな。
楽天は登録しなくても買い物出来ますからね。毎回住所とか入力しないといけないけど。
でもって、これは国内発信みたいな感じ。
通報しておきますかね。
楽天からお知らせのはずなのに、メールアドレスが全然違うんですよね。
メールアドレスをさらします。
root@s17.valueserver.jp
念のために一部、全角に変更してあります。
このアドレスは検索すると迷惑メールの情報としていっぱい出てきます。
valueserver.jpは共通ですが、それより前の部分はバリエーションがあります。
こんなものが送られてきても、相手にしないようにしましょう。
知識のある人は反撃もありかもしれないですが。
Posted at 2020/07/25 22:02:49 | |
トラックバック(0) |
通信 | パソコン/インターネット