• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AuO2のブログ一覧

2020年12月18日 イイね!

新型N-ONEに乗ってみた

新型N-ONEに乗ってみた今日、仕事帰りにディーラーに行って、新型N-ONEに乗ってきました。
グレードはOriginalです。いくつかオプションを付けていたかと。

タイトルの写真はメーターの様子。
試乗コースはいつもと同じ。
走り出しての印象としては、燃費の伸び方がやはり初代と違いますね。
初代より伸びやすいです。
エンジン音はそれなりに聞こえますが、そんなもんかな、という感じ。
ECONはONでしたが、踏み込みすぎなくても、それなりに加速してくれますね。といっても、私の燃費運転レベルの加速ですが。(^^;
乗り心地もそんなに悪くないし、走ってくれるし、いいんじゃないの、という雰囲気。
問題の燃費ですが、夕方の帰宅ラッシュ時に走ったので、伸ばせるような道路状況じゃありませんでした。
なので、途中、21km/Lまでいってましたが、最終的には20.8km/Lに落ち着きました。ピントがぼけてて悪いんだけど。(^^;


最終的には10.4km走って、燃費が20.8km/L。うーん、ピントが合わない。


混雑路というか、渋滞というか、そういう道路状況でしたので燃費は伸びないです。そもそも無理。エンジンも冷えた状態からの始動でしたし。
まあ、それでもWLTCモード燃費の市街地モード19.5km/Lは上回っているので良しとしましょう。(^^)
参考までに、WLTC総合が23km/L、郊外モード24.3km/L、高速道路モード24km/L。
JC08モードだと28.8km/L。
流れのいい状況での走行だと、普通に25km/L位は行きそうな感じはしました。
今回走ってみた感じからすると、きっちり燃費走行すれば30km/L程度の数値は出そうですけどね。
JC08モードで28.8km/Lですし。
前にN-BOXのJC08モード27km/Lで、29km/L近い数値が出たことあるし。その時、途中までは29km/Lいってましたしね。
N-BOXよりは軽いし軽快に走るから、それなりの燃費は出せそうです。
空調のいらない季節に乗ってみるとよく分かるでしょう。

でもまあ、N-WGNとどちらを選ぶかとなると、使い勝手のN-WGNで、走りのN-ONEという事になるんでしょうね、やっぱり。
Posted at 2020/12/18 22:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@ELYZEST 領事館ナンバーとかアメリカ軍とかのナンバーかも。」
何シテル?   05/26 19:52
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation