2021年07月14日
パイオニアのポータブルBDドライブを修理に出して、一週間というところ。
まだ、連絡も何もないので、修理中だろうけど。
ピックアップがへたってきたのかなとも思うけど、よく分からない点もある。
分からないのは、RITEKのディスク(BD-RE)に書き込むと、検証時エラーだらけになるのに、CMCのディスクに書き込むのはなんともないという事。
このRITEKのディスクを友人に頼んで書き込みテストをしてもらったら、問題なかったりと、余計に訳がわからない。
単純に考えると、ディスクの特性が違うのだろうなと思うけど、それだけだろうか。
普段からCMCのディスクを使っていたので気がつかなかったんですよね。
どちらも台湾製ですけど、日本メーカーでも、BD-REの25GBディスクは、まず間違いなくこのどちらかのOEMなので、ディスクIDを調べればすぐに分かると思います。
日本製の25GBディスクはまだあるんだろうか。手持ちにはあるけど、現行商品にはもう無いような気がする。
普段使っていないBDドライブを代替機にして使ってるけど、早く修理から戻ってきてほしい。
使いにくい。(^^;
延長保証の分でもし金額が足りなければ、どうしようかというところ。
ポイントで返金してくれるので、それで別の新たな機種を買うという事も出来るけど。
別の商品の保証対応を手続きしたりとか、ほんと、面倒な事が多いのよ、ここ最近。これは今日完了したからいいけど。
デジタル一眼レフK-50の黒死病の修理をしたりとかもやったし。
これは別の日にブログで書いた通りだけどね。
生ディスクもまた追加を買わないといけないだろうな。
Posted at 2021/07/14 21:45:33 | |
トラックバック(0) |
情報機器 | パソコン/インターネット