
そういえば、前にホンダからアンケートが来ていたので、答えたんですよね。
どこであったかというと、Honda Total Care内にある、メッセージでだったかな。
1カ月くらい前かなあ。多分。(^^;
で、確かアンケートに答えた人全員に何かくれるようなことだった気が…。
抽選で何名かと外れた人全員にタイトルの写真のキーリングだったのかな。
何をくれるということになっていたかなんて、全然覚えてないですがね。
ちなみに、同封されていた文書は以下の通り。
勿論、頂けるのでありがたく頂きますけど。
しかし、メーカーも大変ですよね。
これ、外部の業者に委託でやってるけど、それでも、それなりの費用がかかるでしょうしね。
景品を作る費用もそうだし、アンケート自体を作るのと、データの収集・分析、景品の発送とね。
でも、これって、どれくらい役にたってるんだろうか。
アンケートの内容自体はあまりどうでもよくて、実はHonda Total Careをどれくらい使ってるか、みたいな調査だったりして。
トヨタでもこういうのはやってるんだろうか。やってるんでしょうけど、トヨタ車時代にはほとんどこの手のことはやった記憶がないし。
ディーラーで景品が当たるようなことも、あまりなかったしね。
ホンダになってからチマチマと当たってるけど、なんなんだろう。
どうでもいいけど、セダンをなんとか復活してほしい。
無理だろうけど。(T_T)
やっぱり、ホンダとトヨタでは全然傾向が違いますね。
Posted at 2022/04/05 21:06:38 | |
トラックバック(0) |
小物 | クルマ