2022年10月12日
本日、電撃殺虫器で二度目のゴキブリ撃破しました。
何故に電撃殺虫器だったのか。
なんと、風呂に入ろうと浴室に入ってですね、浴槽の縁を見ると、何やら焦げ茶色の物体が…。(^^;
あ、これはもしや、と近付いてみてみると、ゴキブリでした。
網戸にしてあるとはいえ、窓を少し開けておいたから、隙間とかから入ったんでしょうね。
風呂場から急いで出て、電撃殺虫器を準備。
殺虫剤を使わなかったのは、お湯とかに薬剤が入ったりしたらまずいと思ったからで。
風呂場でゴキブリは目立つので、撃破するのは割と簡単でした。逃げる場所もほとんどないし。
ただし、やはり1度では動きを止められませんで。(^^;
3度の電撃でようやく動きが止まった。
これで大丈夫かなとティッシュで包んで処分しようとしたら、ひっくり返っていたにもかかわらず、逃げた。
5度の電撃でようやく逃げることなくティッシュに包めた。
やっぱり体が大きいので、一撃で仕留めるというわけにはいかないですね。
レビューとかを見ても、スズメバチとかは一撃では無理みたいですね。
当たり方によっては大丈夫みたいですが。
体が大きいから、羽とか足だけとかだと、決定打にならないんでしょうね、多分。
しかし、薬剤を使わないので、汚れる心配とかがないのはいいですね、やっぱり。
電撃殺虫器は使えますね。
予備を買っておこうかなあ。(^^;
Posted at 2022/10/12 21:48:50 | |
トラックバック(0) |
機材・機器 | その他