2024年01月27日
電熱ズボンですが、気に入ったので予備を購入しました。それだけですがね。
幸いなことに、値下がりしてたのでベルト通しと前にファスナーのある電熱ズボンを買い足したんですよね。
冬物の処分をし始めているのかもしれませんが。
最初に良さそうなのを1種類ずつ2着買ったわけです。
もう一着の方は、暖かさはともかくジャージみたいなズボンなので、ベルト通しもないし、前にファスナーもない。紐でベルト代わりに縛るだけ。
トイレが面倒なんですよね。構造上仕方がないとはいえ。
一回一回紐で縛るのも面倒だし。
ほどかずに締めたり緩めたり出来る縛り方もあるんだけど、紐の太さからして扱いにくいのですよ。
というわけで、ファスナーのある扱いやすい方を買い足したというわけで。
動作にはモバイルバッテリーを使用します。USB電源ですね。ただまあ、ヒーターを動作させる都合上、電流はそれなりに大出力のものが必要になりますが。
予備を買った方は5V3Aが必須条件。もう一着の方は5V2Aで良かったんですがね。
専用バッテリータイプのものは除外。電源の汎用性が無くなるからね。
でも、お陰で暖かく過ごせます。いいですよ、これ。
ヒーターの数が多いものを選んだのですけど、膝の下辺りとかのヒーターはあんまり暖かさを感じないんですよ。
理由簡単で。
膝が出っ張ってるので膝の下辺りの皮膚にはズボンそのものがあまり触れないわけです。脚部の形状的にズボンが接触しやすい場所としにくい場所がありますからね。
膝より上だと暖かさを感じやすいんですが。
電熱ベストもそうですが、この手のヒーターは体に接触しないと暖かくないわけです。
なので、膝下辺りにヒーターがあってもあまり暖かくないと。ですが、正座とかをして体に密着するような状況になると、別ですがね。
これからの冬の常備アイテムになりますわ。
一度使いだしたらやめられないです。
寒さが嫌いな人にはお勧めです。(^^)
Posted at 2024/01/27 20:40:04 | |
トラックバック(0) |
冬物 | その他