2024年09月13日
以前から見かけて、あることは知っていまして、特に買うことは無かったんですが…。
ハンディシーラー。(^^)
これ、ポリエチレンの袋とか、エアキャップ(いわゆるプチプチ)を熱で溶かして接着する小道具。
100円ショップのセリアで買ったんですけどね。
熱線の長さが1cm程度なので、かなり短い。
昔、業務用(?)のを使ったことがあって、便利だったのは知っていたので、買ってみたんですよね。
確かに袋を閉じたり出来るので、便利ではある。
密着で閉じることが出来ますからね。うまくしないと綺麗に出来ないけど。(^^;
まあ、税込みでも110円だし、電源は単3電池2本なので、失敗でもいいかと。
使ってみた感じ、ちょっとやりにくいかな。
熱線が短すぎるんだよね。
もう少し長ければ良かったんだけど。
でもまあ、100円ですからねえ。
こんなもんか。
ちなみに、スーパーの閉店セールで買ったハンディシュレッダーというのもあったりします。500円くらいだったかな。事務機器ですね。
紙を1枚ずつ裁断ローラーの中に手で差し込んでいく小型の機械。
大きさ的には手のひらサイズということになるのかな。
手の上に乗りますからね。
これも、時々使ってます。そんな頻繁に使ってはないけど。
A4の紙とかでも切れなくはないけど、何度も何度も入れないといけないので面倒だったりします。
レシート位の大きさとか、葉書くらいまでですかね。裁断しやすい紙の大きさとしては。
なにげにこうした小物の道具類が増えていくんですよね。(^^;
無くてもいいといえばいいんだけど、あると便利だよね、という物。
本格的なシュレッダーは大きいし、置き場所も必要になるし。
そもそもそんなにシュレッダーにかけないといけないような書類があるわけでもないし。
ミニ掃除機も2個あるしねえ。
これはキーボードの埃取りとか、ちょっとしたゴミを吸い取るのに使ってます。
車に積んであるものを加えると3個あったりします。
ま、また何か気になるものが出てきたら、買ってるかもね。(^^;
Posted at 2024/09/13 21:23:33 | |
トラックバック(0) |
機材・機器 | その他