
本日、グレイスハイブリッドが戻ってきました。というか、受け取りに行ったんですが。
トランスミッションの再学習を無事に完了して戻ってきただけです。
変速の感じとかはまだ正確には違いが分からないですね。
もう少し、乗り続けて色々な走行状態を試してみないと。
まあ、極端に変わったという印象はないです。
変速の境目の感触が微妙に違うようなそうでないような、そんな程度。
なので、やはりもう少し乗り続けてみないと分からないでしょう。
で、今日で最終日だった、代車のN-WGN。
目指せ30km/Lだったわけですが、なかなかそう簡単にはいきませんで。(^^;
どういう結果だったかといいますと、以下のような数値になりました。

残念ながら30km/Lには届かず。
29km/Lというのが妙に悔しい。(^^;
途中までは29.4km/Lまでいったんですがね。
結局、これが最良の結果となりました。
30km/Lはもう少し距離を走らないと難しそう。
通勤コース片道約15kmだもんなあ。
それと、代車を借りてから返すまでの通算の燃費はタイトルの写真の通り。
走行距離123.5kmで、燃費が24.6km/L。
私としては微妙な結果だったと思ったんですが、ディーラーの方からすると、十分いい数値だそうです。
とりあえずはトランスミッションの挙動がどう変わったかの観察だなあ。
Posted at 2025/05/16 20:21:38 | |
トラックバック(0) |
i-DCD | クルマ