• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AuO2のブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

明日はホンダリアン、そして明後日はツーリング。強行スケジュールになりそう

明日は話には聞いていたホンダリアンへ顔を出す予定。
鈴鹿サーキットへ行った事がネタになり、ホンダリアンと接点が出来た。
行くつもりにはしているが、出勤日なので、何時に終われるかで予定が変わってしまう。
すんなり終われる事を祈るのみ。
場所はサンシャインワーフ神戸。

でもって…。

明後日はツーリングがある。なんと行き先は岐阜県。
南大阪からでははっきり言って、遠い。
片道200kmを超える。
とても、集合場所に行ってから、なんてことは出来ない。
なので、私は岐阜県に直行である。

行きはまだ元気があるだろう。しかし、問題は帰りである。
前日がホンダリアンで、いつもより遅く帰って来る事は確実だから、疲れが残っている可能性がある。
まず間違いなく、眠気でダウンするだろう。
何回仮眠をとる事になるんだろうか。
またACCとCMBSのお世話になりそうだ。

素敵な女神様が眠気を吹っ飛ばす魔法でもかけてくれればいいんだが。
Posted at 2012/10/26 21:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

何個産むんだ? 三個目

うちのグルメのインコがまたしても、卵を産んだ。
三個目である。

ただ、今回は割れてしまった。

やはり、卵を抱く様子はまるでなし。いいのか、そんなんで。(^^;

それにしても、何個産むんだ?
Posted at 2012/10/25 21:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月24日 イイね!

ホンダ車の客層 続き

昨日はインコが卵を産んだ事を急遽書いたために、予定を変更してしまったので、今日書こう。

鈴鹿サーキットに来る客となれば、ある程度は車に興味があるのは間違いないでしょう。
車に興味のない人がサーキットに遊びに来る事は基本的にないでしょうから。
となると、その他一般の車所有者とは傾向が違ってきても不思議ではないですね。

シビックハイブリッドと外で遭遇する事は滅多にないのだけど、これまで遭遇した印象では年配の人が多かった。見た感じ50~60歳代以上かな。
そもそも、セダンに乗っている人自体が年齢層が高いと思うので、まあ、そんなもんかとも思わなくもない。
トヨタだとカローラ(セダン)とかプレミオとかアリオンとかかな。
年配の人(男性)が多いよね。
まあ、プリウスにしても、SAIにしても、年齢層が高いですけどね。

インサイトになると、若い人も見るようになるのだけど、年配の人もいる。
中間の40歳代あたりが少ないような気がするのだけど、この辺の客層はミニバンに乗っているのかもしれないですね。
フィットになると、それこそ、老若男女関係なし。ライフもそれに近いかな。

CR-Zも若い人か年配の人か、両極端に分かれてる気がする。まあ、子育て真っ最中のファミリーカーとしてCR-Zという選択肢は苦しいわな。

フリード系になると、年齢層は関係ない感じですが、年配の人は若干少ない気もする。

外で見かけた印象だけで書いてますから、統計を調べたわけでもなんでもないんですが、中らずと雖も遠からず、かな。

やっぱり、客層が若い感じなのはコンパクトカーとミニバンでしょうか。
でも、トヨタだと全体的に年齢層が高めな気がするんですよね。
なんでかな。
Posted at 2012/10/24 21:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月23日 イイね!

なんと二個目

なんと二個目予定を変更して違う事を書きます。

うちのグルメなインコですが、本日、二個目の卵を産みました。


簡単に調べてみたら、年二回くらいは産卵の時期があるようですが、卵を抱く気はまるでないみたい。
いいのか、そんなんで。(^^;

事実上の放し飼いだし、いつも人間に引っついてるから、普通のインコの習性とは違ってるかもね。

まだ産むのかな。
Posted at 2012/10/23 21:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月22日 イイね!

ホンダ車の客層

客層といっても、年齢層だけの話ではなくて、選ぶ車の種類とか、性別とか、まあ、思いつく事を色々と。

なんでこんなことを書こうかと思ったかといいますと、やはり鈴鹿サーキットへ行った時の事が頭から離れないわけです。

あの日、車種を限定していたのは、シビック・フィット・ライフ。この3車種。
各50台という枠だったはずですが、ライフだけが異様に少なかったんですよね。
シビックにしても、ほとんどがタイプR。
フィットにしても、RS系が多く、ノーマル仕様の方が少ないのではないかと思えたくらい。

確かに、サーキットに来て、自分の車でコースを走るなんていうのは、スポーツモデルの車を買った人ならおおいにしてみたい事だろうとは思うわけです。
だからこそ、シビックタイプRやフィットRSが多く集まったんだろうと。

この3車種で販売台数が多いといえば、フィットですが、フィットは売れている上に選択肢が多いので、多く集まるだろうというのは、まあ想像出来ます。

シビックの場合、タイプRの存在があるので、事前に予想した通り、タイプRだらけだったわけで。

問題はライフ。
シビックタイプRより販売数はかなり多いはずですが、あまり集まらなかった。
やはり、購入した方の使い方が純粋に実用車としてであって、わざわざサーキットを走るという事にまで、興味が行かないのでしょうね。
こういうイベントがあった事にすら、気付いていない事も考えられますけど。

私自身、結構ギリギリまで知りませんでしたし。

オフ会等に行くこともありますが、シビックハイブリッドもまず来ませんね。
FD系シビックで来る事が多いのはタイプRですね。やっぱり。

ホンダのハイブリッド車はZE2インサイト以降で販売台数が急激に増えましたから、それまでのモデルはやはりマイナーな部類になるんでしょう。

今週の土曜日、ホンダリアンがありますが、一応、行くつもりにはしています。
出勤日なので、何時に終われるかで変動しますが。
同じ日にCR-Z軍団のオフ会もありますね。帰る途中に覗きに行こうかな。

何かいいことあるといいな。
Posted at 2012/10/22 22:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ELYZEST 領事館ナンバーとかアメリカ軍とかのナンバーかも。」
何シテル?   05/26 19:52
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation