
ステップワゴンハイブリッドに乗った後、すぐに新型N-BOXにも乗ったんですよね。(^^)
ちなみに、ターボじゃありません。ノーマルの方です。
今回も燃費テストの意味合いが大きかったので、特に加速テストとかはしてません。大人しく走りました。
E-CONはONです。エアコンは止めました。
結論から先に言いますと、燃費は20.4km/Lでした。

それと、気になったのは冷えた状態からの始動だったせいでしょうか、なかなかアイドリングストップが作動せず、信号待ち等で結構損してます。(^^;
まあ、損して20.4km/Lですけど。
アイドリングストップが作動するようになったのは走り始めてコースの後半に入ってからくらいですかね。けっこう長い事作動しませんでしたから。
前のN-BOXだと、代車で借りた時で20km/Lいかなくて、19km/L位だったかな。
それを考えると確かに燃費性能も向上してますね。
試乗で20km/Lいくんですから。
乗り心地とかは軽自動車にしては重量がある感じなので、比較的良好です。
まあ、ステップワゴンハイブリッドに乗った後なので、いまいち感がなくはなかったですけど。そもそも、比較してはいけないですよねえ。
60km/h巡行時で1500rpm位ですか。大体こんなもんなのかな。
目線が高いので見晴らしも良くて、運転はしやすいです。
日本で一番売れている軽自動車ですもんねえ。
使い勝手や利便性等の点については、セダン好きの私が何か言う程の事もないですし、これだけ市場に出回っていると、友人・知人関連だけでも、どこかしらに1台位N-BOXがありそうですよね。
なので、口コミとか実際に見せてもらったりとかも出来そうなわけで。
担当営業氏にも聞きましたが、N-BOXを買う人は大体指名買いだそうです。
何にしようか迷って、という人は少ないそうです。
つまり、最初からN-BOXと決めている人が多いんですね。
しかし、こんなに販売数が多いロングセラーになるとは思いもしませんでしたね。
Posted at 2017/12/26 21:08:22 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ