• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月24日

職場にて

リモートワークは行ってないのだが、朝礼はリモートで行っている我が職場。

朝礼当番者と、連絡事項があって発言する人以外はマイクをミュートにして参加するのだが、
今日は終わりがけに朝礼当番者が「誕生日おめでとう!誕生日おめでとう!」と
マイク通さなくても聞こえるくらいの大きな声で言い始め、
みんながあっけにとられてるところに「誕生日おめでとう!木魂さん!」と。

みんなが、あっそうなんだ。と、「おめでとう!」と言ってくれるなかを、
これは何か言わねばと思ってマイクのミュートを解除しようとしたのだが、
気が動転してて間違えて退出・・・。

『木魂さんが消えた!』とざわつく中を慌てて再入室し、
更に激しく動転した状態で今度こそミュートを解除してお礼と
「いくつになったかは言いませんが、今日くらいは残業なしで帰りたい」など述べてみたが、
元々発言する予定がなかったので、ヘッドセットのマイクを上にはね上げていたのに
下げるのを忘れてそのまま話していたので声が聞こえ難かったようで
「何を言ってるのか聞こえないけど時間がないので朝礼終わります」と、
グダグダ状態になってしまったのでした・・・(^_^;)
私の動転っぷりに朝からみんなが笑っていたので良しとしよう!

そして朝礼担当者の「誕生日おめでとう!」の声が大きかったので
同じフロア内だけど、うちの朝礼には参加しない別部署の人達にも聞こえていたようで、
あとで「今日、誕生日なんやろ、○○歳おめでとう」と声かけられたり・・・。
なんで年齢まで知ってんの!?と一瞬思ったが、
そいつは中学2年の時の同級生だったんだった・・・。
そりゃ年齢わかるよなぁ・・・。


それはともかく、左手首の痛みが一向に治まらないので家を出る前に湿布を引っ張り出して、
でも貼る時間がなかったのでとりあえず持って行って職場で貼ったのだが、
使用期限が2018年9月までで期限が切れてる上に、父が使っていた使いかけの残りで、
更にチャックシールも開きっ放しだったのでカピカピになって効果ないんじゃ?と思ったのだが、
意外や意外、普段湿布薬とか使わないので私が慣れてないからか
貼った途端にジンジンしてきて効果がないどころか強すぎるような気が・・・。

しかも今朝は寝起きから頭痛が酷かったのだが
湿布の鎮痛作用が頭痛に効いたのか???
いつの間にか頭痛の方はすっかり治まっていたのでした。

手首は動かすと痛みがあるけど湿布貼る前よりはマシになったような気がする・・・。

しかし注意事項を見ると、処方された患者さん以外は使わないようにと書いてあった・・・。
明日はどうしようかなぁ・・・。


そして帰宅したら思いもよらず友達からケーキが届いてました!
そんなわけで自分で注文したケーキではなく、貰ったケーキを美味しく頂きました♪
ってか、お祝いの言葉とかメッセージは一切ないけど、
今日届いたってことは誕生日祝いってことだよね?


そんな感じで良い一日でした♪


今日は11,491歩でした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/08/24 21:20:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2021年8月25日 11:45
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます😊
雰囲気良くていい職場ですね〜♪
左手首早く良くなりますように👍🏻
コメントへの返答
2021年8月25日 20:05
ありがとうございます!
会社に対する不満はあるけど、従業員同士の仲は良いんですよね~。
私が鈍くて気付いてないだけで、実は何かあるのかも知れませんが・・・。

手首は湿布を貼ったらちょっとマシになりました!
湿布で誤魔化されているだけかもしれませんが…。
2021年8月26日 12:09
誕生日おめでとうございます!
朝礼のエピソードウケる。笑
そんなほのぼのオンライン会議羨ましいです。。
コメントへの返答
2021年8月26日 12:46
ありがとうございます!
ウケを狙ったわけではないのですが、結果としてウケてましたw
朝礼は動画を撮っており、遅番出勤の人や、休みだった人が過去分を遡って見れるようにしてるのですが、翌日に24日分を見てた人にもウケてましたw

朝から笑うとその日一日楽しく仕事が出来るので役に立って良かったですw

ちなみに別の人の誕生日の時には「誕生日おめでとう!」って言った時には、当事者が朝礼が終わったものと思ってさっさと退出してしまってて、『えっ、本人既におらんけど?』と、ざわつくなんてこともありましたw
2021年8月27日 9:06
お誕生日おめでとうございます!!よい一年を!
コメントへの返答
2021年8月27日 19:57
ありがとう!
この1年も良い一年にしたいです♪

プロフィール

「これを観に行って来た。それから総合図書館で映画を観たが、途中寝てた💦」
何シテル?   06/07 20:09
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation