• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

ν(ニュー^^)しるく号!マフラー注文しちゃった!。

ν(ニュー^^)しるく号!こと、LEAD110EXですが、走行距離1000kmを超えたのでエンジンオイルを交換しに行ったら、バイク屋のオッちゃん曰く・・・「2010年モデル向け」のマフラーが6月から発売になったとのこと・・・・他にもあるんですけど、純正オプションのマフラー注文しちゃったデス!。

</object>

ぐはっ!なんかこの耕運機みたいな音!何とかならないんだろうか・・・^^;

あと、ノーマルだと40km/hで加速の谷があって最高速度もサーキットで84km/hなんだけど、プーリーとウエイトローラーだけ?でサーキットで100km/hまで伸びるみたいですね!。

しるくが目の敵にしている(ヒガンデイル^^;)250ccのスクーター軍団に勝つためwには、いつも命を削ってw勝負しているんですけど、このサーキットで100km/h化は、どうにか手に入れたい改造戦力かも・・・・ナンテ!冗談ですが・・・。

110のバイクって100km/h出しても良かったのかな・・・高速は乗れなかった気がするんですが無料料金所だと乗ってしまいそうです。ナンテ!再び冗談ですが・・・。^^;。


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2010/08/22 00:07:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

ツーイングといったらバーキンでしょ ...
Jimmy’s SUBARUさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

この記事へのコメント

2010年8月22日 0:15
漢なら無料ゲートから侵入するべし(笑)
コメントへの返答
2010年8月22日 0:18
どわっ!無料ゲートって意味わかんないっす!(滝^^汗)

って無料料金所じゃなくて、無人料金所のカキコ間違いでした!。(笑)
2010年8月22日 0:24
ごめん、オラも間違えた(笑)
コメントへの返答
2010年8月22日 0:32
(*^日^*)゛グワッハッハ!。あ~ほっぺが痒い!。(^爆^)

無料ゲートと言えば、某スカイラインが夜間は無料なのを思い出しましたよ!。

ちょい出撃と行きたいですが、本物な方々が練習してるので轢き殺されそうです!?。(笑)
2010年8月22日 3:02
久しぶりのコメントです。「高速は乗れなかった気がする」←というより125CCまでは乗れないです(笑) 高速を走るとナンバー色を見るとすぐ分かりますからすぐ止められますし。125CC~の白ナンバーのバイクのみは高速を走れるとおもっていた方が(と言っても、3年経たないと高速の二人乗りは出来ませんが) ちなみに一般道だとクルマと同じ速度で(と言っても、制限速度内で60キロまでしか出せませんが)走らないと。リードって燃費はどれだけのびるのでしょうか?ホンダPCXってアイドリングストップ機構?とかをONにすると、燃費がリッター42キロ~(テスト結果)のびるらしいです。私はいまだに、お金がないので50CCスクーターですが、去年新品タイヤを交換した頃から、走行距離も延びたせいか燃費が急激に悪くなるし、メーター60キロ振り切ってたのに今は52~53キロほどしか最高速がでなくなるし、、、、
コメントへの返答
2010年8月22日 3:44
こんばんはー!この前AT中型免許取ったのに何も判ってないしるくです。こりゃイカンですね。(^^;)

高速は、やはり126ccからなんですね。バイクだと横風で1mくらいふっとばされるらしいいですが・・・風防とか付けないと更にきつそう。

ふむふむ、50ccの30km/hの足かせは外れても、125ccは60km/hまでなんですね。注意^^;しないと、この前歩行者専用通行でタ●ホされたばっかりなので・・・・。

リード110の燃費・・・どうなんでしょう。図ったこと無いですけど、検索したら30~35.0Km/Lの様です。プリウスに負けてたりして・・・汗。


PCXは数回遭遇しましたけど、それよりもリードとの遭遇回数が多い気がしました。休日によく遭遇するというか・・・やはり使い勝手なんでしょうかね!。収納とか重宝しています。(^^)

私の古いリードもどんどん性能低下して50km/hくらいしか出なくなってました。

それこそスクーターのプーリーという無段変速の茶碗みたいな所が減るか、プーリーベルト(自転車のチェーン風?)も痛んだりするんでしょうかね。

ここ最近、慣れ慣れ運転化してきたので、こーゆーのがイチバン危ないですね。安全運転に努めます。(^^)
2010年8月22日 3:31
それとスピードメーターの動画は、もしシルクさんのバイクのメーターの動画なら(一般道を走られているのなら)消した方がいいですよ。大型バイクである峠を180キロ以上(動画から推定だとおもいますが)出して、その動画をYou Tubeに投稿して警察に検挙された人がいましたから。かすかに、メーターが映っており、一瞬180キロを指していたらしいです。実際には200キロ以上出していたかも?ということですが。その動画を見た人が警察に連絡して発覚みたいです。※シルクさんの動画は、メーターのみしか映ってなく一般道だかサーキットを走ってるかわかりませんが、一応念の為に
コメントへの返答
2010年8月22日 4:01
わはは(^0^)上のは人様のメーター動画でしたので消しました。(^^;)

なんかNETで色々とやかましくなったんですね。

何年も前に●40のフロントナンバー外してたビデオが解析されてタ●ホされてたりとか、●ー●ーが3●●だしてたりとか・・・今も残ってるのかな・・・。

2010年8月22日 8:09
大排気量車に勝ちたいのであれば
最高速は難しいと思います。
100km/hまでのピックアップで勝負ですよ!

車重の軽さを生かして・・・とは言っても
限界はありますし、手を入れられるところも
少なそうですよね。

目くじら立てずにおとなしく楽チンに
マイペースで走るのが一番かと(笑)。
コメントへの返答
2010年8月22日 22:57
ピックUPという意味ではドライバーのメタボウエイトハンデ+20kgも問題ですよね。それでも律儀にLEAD最高速はみんな同じみたいで安心なんですが・・・。(^^;)

スクーターの改造は、ここ最近は凄い増えたんでしょうけど、車種が偏りすぎですね。

LEADは通勤バイクなので改造パーツ少ないんですが、やはり車重110kgってのが使いまわし良いです!。

って事で、ホールまでは全開wで行きますが、帰宅時はのんびり行きましょうかね!。

あ!そういえば、CR24は打たれましたか!。甘でしたけど、ST24な感じでした。



2010年8月22日 8:58
バイクらしい音でいいと思いますよ!
私は二輪車には全く無知ですけど、嫌いではないです♪

小排気量には小排気量の良さがあると思います。
気分だけはサイクロンでいきましょう!
コメントへの返答
2010年8月22日 23:03
今はヘロヘロな音なので、マフラー交換で雰囲気が出ると良いんですけどね!。(^人^)

うふふ~!なにやらこのモリワキマフラーを装着すると、最高速度が10km/hほどUPするらしいのですが、最近のは厳しいのかな・・・。

http://minkara.carview.co.jp/userid/313738/car/319298/1486295/parts.aspx

気分的にはサイクロンなんですけど、大きいバイクはまた操縦感覚が違うみたいですね。<なにやらタンクを両足で挟んで倒さないと曲がらないらしく・・・・手曲げのしるくにはチト難しそう。(^^;)
2010年8月22日 11:18
たぶんその○40のビデオってたぶん私が今、持っているビデオかとおもいます。「320キロ激走 フェラーリ○40」ってビデオ(平成2年12月発売、2380円、45分)で、当時サーキットで320キロで走行しているのとおもいきや、ビデオを鑑賞して見ると東北の高速道路を320キロに達するまで、前を走っているクルマを次々と追い越し(前を走っているクルマのほとんどが左に避けて、道をゆずってました)ているというビデオでした。(その他クルマの紹介もありましたが)こんなビデオ販売して問題ないの?っておもってたら、「320キロ激走」というタイトルがなくなって販売されてました。やはり、発売後に運転していた某会長の切○氏が書類送検か検挙かされてました。(ビデオを見て警察が、どこの高速道路をいつ走り、抜かれていったクルマ1台1台のナンバーから1人1人に話を聞いていったそうです)検挙か書類送検後にビデオを回収したらしですが、某オークションではこの事件のニュースの直後のせいか、結構な価格で落札されていたそうです。
コメントへの返答
2010年8月22日 23:16
わはは(^0^)**なんだかんだ**さん!あのビデオお持ちでしたか!。

なんか●40をエレベータに乗せて2階の整備場でプラグ交換してましたが、若いメカニックの方がカチャカチャとラチェットをカバーにぶつけながら交換しても注意しないのが・・・・金持ちは違うと思いました。(笑)

守銭奴しるくなら、傷が付くからもっと丁寧にお願いしそうです!。

●40の478馬力って320km/h出るんですね・・・・これはエンジンだけでなくてトータルバランスも必要なんでしょうね・・・って●40は走る狂獣らしいいですが・・・・^^;。
2010年8月22日 23:03
こんばんはー。

おー、ついにマフラー交換ですか!!!
ENDURANCE のサイトを見て知りましたが、リード用のパーツって結構、あるんですね…。Σ(・ω・っ)っ

あと、リードの走行距離、もう1000キロ超えたとは…。購入したのって確か5月ぐらいだったんじゃ?(・ω・;
コメントへの返答
2010年8月22日 23:25
バイク屋のおっちゃんに、車体購入時からお願いしてたんですけど、丁度、規制か何かの切り替え時期だったのかも知れません。

2010年カタログに、モリワキマフラーとして復活したみたいで・・・^^。

わはは!もう少し気合があれば、ENDURANCEの108cc → 124.6cc ボアアップキット+プーリー+リミッターカット+サブコン云々と行きたいところですが、このリードも12年ほど乗るのを考えるとノーマルがイチバンなんでしょうね。

走行距離の方は、500kmまでは毎晩ナラシに出てオイル交換し、その後はパチンコ活動wに走り回っていました!。(^^;)

一般道はそうでもないですけど、幹線道路だともう少しダッシュ力が欲しいというか、中間の谷間が気になっています。<プーリー換えないとダメっぽいです。

って、いいオッチャンしるくwが原チャリ改造してるのも笑えます!(^口^)

プロフィール

「NDロードスターのミッション弱いのね。 http://cvw.jp/b/155201/47731026/
何シテル?   05/19 20:09
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation