• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月01日

しるくFD3S!怒りのデスロードw


21年選手のしるくFD3S!・・・・・NB車検中に通勤に使うと・・・・タコメーターとスピードメーターが死んだw。。。。。

そのほかにもオドメーターのデジタル表示も死んだw。

更に後付のパワーメーターも死に、ウルトラのスピードメーターも死んだ!^^;。。


これは、部屋のオブジェに買ってたFDメーターだけど、交換しても生きてるか謎!^^;。



更にやばいことに・・・・金曜日は空港まで高速道路に乗らないといけない。

高速道路でスピードも回転数も判らない・・・・しるくFD3S!怒りのデスロードw




っと、今、寝落ちから覚めて閃いたんだけど!・・・・・パワーFCのエンジン回転数は生きてるってことは、ミッションから来ているスピード信号?も生きているか!?。


「 FDはミッションスピードメータセンサーでドリブンギヤを介してマグネットコイルを回し、回転数値をスピードメータへ送り、それと同時にメーター内でECU時に分配しているようです」らしい。

って事で・・・・夜中だけどパワーFCのモニター表示を変えてみようかと・・・・。

メーターだけの故障なら良いなぁ^^;。。





タコとスピードメーター復活したけど、車速信号がパワーFCに表示されない。何か配線が壊れたんだろうね(*_*)。
ブログ一覧 | FD3S | 日記
Posted at 2015/07/01 00:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2015年7月1日 5:57
もう箱替えしましょうよ(^o^;)

FD3Sなら最終型の5型でもまだ安く買えるらしいですから^^;

または、ロー・・・いや、なんでもないw
コメントへの返答
2015年7月1日 22:00
実はNB購入前に、FDも探したのです!。

コストパフォーマンスでNBにしましたが、結局、ターボ付けて割高に・・・・。

シャーシ性能はどうしようもないですからね^^;。。

ぐはっw・・・・ロー・・・・って、へなちょこND8Cのことでしょうか・・・・試乗して一気に興味が無くなりましたw。

2015年7月1日 9:08
隣に停めてあるベンツに乗ればへーきへーきwww

または、ロー・・・いや、なんでもないw
コメントへの返答
2015年7月1日 22:03

おベンツは、兄の車も修理中で貸し出されています。^^;。

マジで金曜日は、高速道路にタコ・スピード表示なしでデスロード突入wwww。

ローなんとか・・・・売れてないみたいですね。334万円は高過ぎです!。

あと、もう3万円以上の買い物は出来ない性質?なのです!?。^^;。


プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation