• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2016年07月07日 イイね!

NBロードスター LEDイカリングプロジェクターヘッドライト(ブラック)欲しい!。



なんか純正ライトカバーが黄ばんでイマイチ・・・・磨いてみたけど手では面倒。

って事で純正ターボのもあるけど、お安いイカリングのもあるのですね!。





付けた方のレビューだと、カッコいいけど台湾製で止水性が無く、浸水しまくりらしい。

配線もむき出しなのが気になる!。光軸とかもむちゃくちゃでハイの方がローらしいw・・・・3回目の返品交換でまともになった方も!。



ここは無難に純正ターボ用のブラックライトにしますかね!^^;。
Posted at 2016/07/07 23:13:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | NB8C | 日記
2016年07月07日 イイね!

NB8C電動ファンモーター交換!。



整備手帳はなんか登録が面倒なので、ブログにて・・・・。

電動ファンモーターとハーネスの一部を交換修理いただきました!。これで冷房も効いて、何より水温も油温も安定でゴキゲンです!。

モータの新品って金属質なのね!。



強制ダブルファンSWで、いつでも強制ダブル効果です!。



高圧縮エンジンに無理やりターボ付けてるので、燃料のマップとか点火時期とか噴射量とか大切かも!・・・・追加インジェクターの時は噴射が間に合わなくてノッキングバリバリしまくりで怖かったものです^^;。

その後、大阪の藤田エンジニアリングにフェリーで持ち込んで、フルコンセッティングと圧縮センサー?を追加いただき、燃料パイプやインジェクター関連?を引き回していただきました!^^。


このノッキングメーターは、エンジンにセンサー繋いでノッキングの時はドライバーがアクセルを離さねばなりません!。

ロータリーだと一瞬でブローですが、レシプロは若干余裕あるのかも!?。



水温と油温メータは一番下・・・・水温83度で1段階目、92度で2段階目を作動させています。

でも、トラストの追加オイルクーラーのサーモが89度くらいなので、ロードスターの水温や油温はもともと高めなのかも!?。




ターボを装着してもうすぐ10年になりますが、大きなトラブルなく・・・・やはり毎日トラブルなFD3Sより、レシプロエンジンはメンテナンスフリーに感じました。



スロに忙しく、ここのところ何年もほったらかしなので汚れている。

たまには掃除もした方が良いのにね!。






タペットカバーパッキンの交換に、エンジンヘッドを外すんだけど、その後、フロントカバーも怪しく、タイミングベルトとオイルポンプ?も交換いただきました!。


Posted at 2016/07/07 22:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | NB8C | 日記

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3 4 5 6 78 9
1011 121314 15 16
171819 20 21 22 23
2425 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation