• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2018年09月15日 イイね!

ぽるしぇ718ケイマン 試乗した。

いつまで経っても次期RX7が出ないので、ぽるしぇ718ケイマン に試乗してきました。




第一印象は良い車だけどひれ伏すほどビビる必要もない。これはこの2年で貯金したからでしょうかっっw。


予想してたのはおベンツみたいに重くて眠くてつまらない車かもと思ってたけど、車内にエンジン音が響きいい感じです。


同乗の方のお許しで全開走行もしましたが、ターボというより大排気量の加速も感じも。ここは正直、狂った猫の様なシルクスペシャルFD3Sほどの迫力はありません。

やはり瞬間的にワープする加速は、しるくスペシャルFD3Sシーケンシャルハイフローツインターボ触●レス直●427馬力かと。車の軽さもFD3Sの方が250キロ軽いですからね。

でもこれって、車自体のスタビリティがしっかりしてるからかも。

ハンドリングはクイックで良いし、車のサイズ感も小さく感じてバッチリ♪(*´∀`*)

その他はフロントガラスの面一納まりとかディテールもなかなか。

問題は外人の設計なのでパーツリストとか気になりそう。もう少し研究でしょうか。


20分ほどの試乗でしたが、その短い時間で既に自分の車の様に感じたので、操作系やフィット感も相性も良さそうだけど、逆に刺激が足りないのかも。

乗り出してしまえば飽きてしまうのかもですね(^◇^;)

乗っている間、ドヤ顔気分には一瞬もならなかった事と、信号待ちで2台の原チャリが横を通り抜ける始末^^;。・・・・・これって原チャリライダーからは、普通の車に思えたからなのかも・・・・某F車とか近づきたくもありませんから^^;。

でも、それだけに普段の通勤や買い物やドライブに、乗りやすい車なのかも知れません!。


PDK?と言うATでの試乗だったのも退屈^^;の原因かもで、MT車登録は3~5%とのこと。一応、パドルシフトやシーケンシャルMT操作ATモードもありますが、どんなギアからも瞬時にニュートラルにしたいしるくは、やっぱMTかなぁ^^。
(20代前半、ダムの底の工事現場に侵入し、毎夜MT特訓wしてたので、このMT操作は捨てられないでつ!。)



そうそうミッドシップという事で、エンジンは下から整備らしく、オーナーが整備するわけにも行かないみたい。普段エンジンが見る事出来ないのは寂しいでつ。

って事でますますFD3Sを大事にしようと思った次第です(*´∀`*)
Posted at 2018/09/15 16:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617181920 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation