• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

特別車両発注。もうどうにも止まらない(^◇^;)。

もうどうにも止まらない(^◇^;)

alt
なんとか消費税上がる前に。



alt

納車を急いでるのは、実は通勤車のNB8Cの調子がイマイチと言うか、あちこちガタガタで、乗り換えを考えてるのです。

NDロードスターRFも検討しましたが、なんだかんだで500万円程掛かるので、取り敢えず今回の特別車両を発注して、数年後にNDロードスターRFの中古を買う予定でつ(^◇^;)。

NDロードスターRFの回転数が7500回転レブにマイナーチェンジしたので、中古で安くなるのを待つのに3年はかかるから。


にしても、やはりこの真正面からのバンパー開口部のスタイリングはイマイチだ(苦笑)
黒いフロントウイングを赤塗装したら、まだ観られるかな(^◇^;)
alt

もうふわわキロ出すことも無いと思うけど、PDKの各ギアの速度が判る感じです。
2速で110km/h(118)、3速165(168)km/hくらい。

( )内はシルクスペシャルFD3Sなので、加速感はFD同等程度でしょうか。あんまり速い感じがしませんね^^;。



あと、展示車観て思ったのは、タイヤハウス内が特に樹脂カバーでなくて、思いっきりモノコックボディむき出しだったこと。

この辺は、91年発売のFD3Sでさえ樹脂カバー(内部にハーネス配線)あるのに・・・・・雨の日は乗らない方が良いかな。


どうも、ポルシェの車は、総じて色んな所を隠してる様な気がする^^;。カタログとか観ても、エンジンや補器類、配管とか判りにくい。

時々、他の方が車体下部からのエンジン配管のカミングアウトされてますが、タービン直後の触媒とかもフランジ接続でなくバンド巻wとか。

ラジエータホースみたいなのも、やはりバンド巻き巻きなんでしょうか。

あまり神格化は良くないのだろうけど、整備書やパーツリストが欲しい!。



純正はタービン直後の触媒から左右に遠回りして二個のサイレンサーだけど、1本で引回すマフラーも見つけた。



問題はターボ車なので、マフラー変えただけで燃料足りなくなってぶっ壊れる事でしょうか(苦笑)

GTSのマフラー交換とブーストアップ制御とコンピュータ交換。何年後かに確立されれば良いのだけども。
今回ばかりは、車を買ったら即●管wと言う訳にはいかないですかね(苦笑)。


Posted at 2018/10/24 20:34:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 718ケイマンGTS | 日記

プロフィール

「FD3Sが世界最高の自動車な件について^_^v。 http://cvw.jp/b/155201/48668534/
何シテル?   09/21 11:27
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789101112 13
1415 16 17 18 19 20
212223 24 2526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation