• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2019年06月22日 イイね!

3kで1確いただきましたw

FDのドアガラススイッチ修理待ち中に修理代頂きましたっっっw。




犬嫁300犬の後に、そこそこ乗りました。



26年目にして交換となったFD3SのドアガラスSW。純正部品で23000円は高すぎる汗




ブラックテールの718に遭遇、生意気なw。待ってろよしるくスペシャルのデビューをw。
Posted at 2019/06/22 13:49:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミリオンゴッド | 日記
2019年06月22日 イイね!

718ケイマンGT4争奪戦⁈(>人<;)

今頃、世界中で718ケイマン GT4の争奪戦が展開してるんだろうなぁ。

そりゃそうだよなぁ。ケイマン初の400馬力越え420馬力。

実はGTS購入を検討してる時、400馬力に届かないのはいかがなものかと感じました。それならば911とも考えましたが、スタイリング以前に素の911も400馬力に届いてなかったから遅いじゃんwって感じ。(^◇^;)




もちろん911の方がリアマルチリンクで高性能なんだろうけど、リアエンジンはやはりバランス的に厳しいのだと思うのです。

っとここに来て純粋なミッドシップマシンに420馬力載せて来やがった(苦笑)ザケンナよw。

ビンボーリーマンしるくにとっては、経済的にも健康寿命的にも、もう二度と買えない1000万円超えの車。GTS納車後は、老後貯金2000万に向かおうと言う考えは甘かった。(苦笑)

アガリの車は悔いの残らないようにと考えてはいたのだけども。納車前に既に次の目標が(^◇^;)。

ジジイになってどんな慎ましい生活を送ろうとも、もうそんなことはどうでも良くなって来た。老人ホームにポルシェは持っていけないだろうし、認知症になるとスマホも使えず、お金の管理もできず、植物人間と同じだと思うのです。問題発言だけど、家人の介護でそう感じています。(^◇^;)

718GTS納車後、即GT4を予約してgtsを買い取って貰っても、多分半額の600万円買取では無いのかな。

新車に1キロも乗らないで、600万円を捨てることになる。それでも欲しいと思わせるGT4の魅力にメロメロです(苦笑)。

ターボ車と言えども365馬力では、車重1450キロもありFDより200キロ重いので、慣らし運転後の全開で遅いと感じるのはわかっては居るのです。実際911ターボSと718ケイマン とBMW M3師匠は、718の遅さに驚いておられました汗。





718の生産終了は2023年らしいから、待ってる間に生産中止は無いだろうけど(^◇^;)










Posted at 2019/06/22 11:03:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718ケイマンGTS | 日記
2019年06月22日 イイね!

しるくは718GTSで行く!。

NAで4.0L420馬力!1100万円!?。・・・何十か所も最新技術が導入され、その馬力が意味することからも、もしかしたらポルシェ史上!最高にお得!?。そう!お買い得マシンである718ケイマンGT4!。

しるくが知る限り、身震いするほど洗練され、カッコいいスタイリング&ミッドシップ低重心の運動性能~宇宙一のブレーキ搭載420馬力の車^^が、1100万円で売ってるのを見たことありません。

素の718が700万位だから、オプション価格400万位と言うことでしょうか。

あ!もちろん1000マソで、600馬力の35G●-Rはあるのですが、あんなダッセースタイリングの車は趣味でない^^;というか・・・・しるくの美意識に反するし、スタイリング以前に、ソコノケそこのけと威張った感じが嫌いなのと、FD3Sロータリー乗りとして、Rは永遠の敵wなのですw!。

考えてみてください!。数年前の911NAでも、400馬力超えてなかったのですから(;´・ω・)。

恐るべしポルシェの技術力!!。排ガス規制の荒波を、数年間ダウンサイジングターボで乗り切り、ここにきて低負荷時コースティング?エンジンを開発し、4.0L420馬力のマシンでも規制を乗り切る道を開拓したのでしょう!?。

正直、今から718ケイマンGT4を注文できる人が羨ましい。しるくは718GTSを注文してしまったから。
alt

alt

なんかネガ発言だと思いつつ、ここ数日のGT4シンドロームを乗り越え、やはり718GTSで行こうと決意しました!。

派手なGT4に比べると、GTSは大人しく感じますね。でも、ターボエンジンの可能性に掛けてみますよ!。

この何十年もターボ車に乗ってたせいか、NAエンジンマニアの方には耳が痛そうな発言ですが、やはりターボのヒューンっとした加速感や、ワープ間隔が好みなのかもです!。

alt


GTウイング自体も、強がり^^;だけどしるくの趣味でないというか、人ごみにひっそりとまぎれたモンスター感^^を演出したいと思います!。

alt

エンジン機構とかの耐久性は、やっぱNAエンジンの方がありそうですね。ターボマシンは自身の熱からくる様々な熱害や、タービン自体の耐久性も気になります!。
alt

ポルシェセンターって、購入~20年後も修理してくれるんだろうか。
alt


GT4のバンパー観て、やはりフロント開口部は三分割が良いと感じたので、フロント二枚刃はボディ同色で行きましょうかね!。
alt

なんか、納車が1年近くも待たされたせいか、ポルシェ718の世界にどっぷりとハマってしまいました。

数年後、通勤用に718ボクスターも欲しい!・・・・718ケイマンGTSは保存の意味もあって、ノーマルで乗り、718ボクスターはECUチューンで460馬力目指しますかね!?^^;。
alt

嗚呼!それでも、やはりGT4は気になるものですね!^^;。
Posted at 2019/06/22 01:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718ケイマンGTS | 日記

プロフィール

「万博キタコレガンダムなう^_^ http://cvw.jp/b/155201/48459592/
何シテル?   05/31 09:48
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345 6 7 8
9101112 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
2324 25 262728 29
30      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation