昨日、ローン審査が無事通過できたと連絡がありました。保証人なしで行けるみたいです。いばらの道どころか破滅の道とならないように、週末、精神統一せねばデス!^^。
付属品とか気になるので調べてると、外国のオーナーズマニュアルがオクに出ていました。日本語版があるのか不安になってきた。苦笑
あと、中古エンジンも300万で出てたけど、3.8Lの90度V8エンジンはスゴい迫力ですね。排気が上方から?なんだけど、この画像からはツインタービンがどこに配されているのか気になります。
聞くところによるとマクラーレンはF-1シャーシメーカなので、エンジンは外部委託らしく、エンジンブロックは日産みたいなんだけども。謎
3.8L-V8-570馬力という事は、片バンク4気筒1.9Lで285馬力にデチューンされてるらしい。2Lの718ケイマン素が同じ排気量で4気筒300馬力なので、各社馬力を搾り取ってるのかな!。
ポルシェ911ターボの様に、タービンを外さないとプラグ交換できない造りでなくて良かった!^^。
驚いたのが、DCTの7速デュアルクラッチトランスミッションのデカさ!。・・・・・この辺はやはり、先駆者のポルシェPDKの方が、小型で高性能だと思います。ポルシェのPDKが機能的にもプログラミング的にも耐久性的にも世界一だと思う。
ポルシェのローンチコントロールは、何回も連続で試せるらしいけど、35GT-Rのミッションとかでは、連続のローンチコントロールは難しいとどこかで見た。熱量が半端ないのだろうか。
って、ローンチコントロール0-100ダッシュとか、250キロからの全力ブレーキとか、車が傷むからやらないけど・・・惰性で減速するのを待つ!^^;。
なんかミッションクーラーとか付いてないのかもね・・・・胡散臭い・・・・その胡散臭さ~怪しさ~ヤバさが魅力ではあるのだろうけど・・・・・。
一番怖いのが自爆車両火災なので、車両が来たら一番に消火器を買おうwwww!。
Posted at 2020/06/16 23:23:59 | |
トラックバック(0) |
マクラーレン570S | 日記