• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

世界最速市販車テスラプレイド

テスラが凄いのは知ってましたが、車重2トンでこの速さは驚きですね。

その重さからハンドリングは軽快で無いかもですが、とんでもない車です。

1番恐ろしいのは、1000馬力のテスラが1600万円と言うこと。何億円もするハイパーカーどころか、下手したら普通の外車買うならテスラ一択でしょうか。

6000万円の1000馬力フェラーリでも敵わない。凄すぎるテスラ。このマシンなら覆面ツートンの追跡も逃げ切れるのでは無いでしょうか。(^◇^;)


直線が速いからなんなんだと言うのは置いといて、単純にワープ工法の加速感を楽しみたいのならコスパ最強でしょう。

もう欲しい車は無いつもりでしたが、やはり0-100キロ2.1秒は体験したい物です。

720のローンが終わったら、テスラ貯金せねばデス。

問題は、その頃はもうジジイだろうから、テスラの加速に耐えられる体力が残ってるかどうか。

電気自動車ダサい。ポルシェタイカン重いし2750万円高すぎと毛嫌いしてたものですが、このテスラの加速はヤバい。

1700万円で世界最強の加速車が買えると言う価格破壊。数億円準備できないから諦めていた一般人に、希望の光というか、数年後はもっと凄いことになってるかも。

それにしても、ここまで凄いとスタイリングもどうでも良くなって来ますかね(^◇^;)
Posted at 2021/10/28 23:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | テスラ | 日記
2021年10月28日 イイね!

マクラーレン新型SUV発表か⁉︎。

マクラーレンの新型が11月に発表みたいです。

最初は720Sのスーパーシリーズ後継車かと思いましたが、シルエット見ると確かにSUVとかの雰囲気も。謎

カーボンSUVって他にもあったのかな、堅固なのでひっくり返っても安心かもですw。

Posted at 2021/10/28 16:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン | 日記
2021年10月27日 イイね!

マクラーレンATモード

ATモード中にMTパドル操作すると、その後強制的に8秒間MTモードになってしまうのだけど、そもそも8秒間ベタ踏みで一つのギアにとどまれる訳もなく、一度でもMT操作すると、その後は芋づる式に延々とMT操作をすることになります。アクセル緩めるまで。

動画では2速にシフトダウン後の踏み込みで、レブカウンターに当たって居ますね。

ポルシェのPDKはどうなんだろう。この8秒間強制MTモードは同じなんだろうか。シフトダウンはMT受け付けてその後の加速ではATモードで最大限の加速と言うか、回転率と自動アップして欲しい気もします。(^◇^;)

正直言うと、シフトアップ操作が間に合わないと言うか、恐ろしいと言うか。そもそもシームレスシフトと言う、つなぎ目のないシフトアップ加速に慣れてないので、アクセルベタ踏みのままシフトアップ操作する感覚が身に付いていないんです。


<iframe src='https:/der=

あとは、説明書にあるプリコグ機能。普通の人間の神経では、全開加速中にアクセルベタ踏みのまま次のシフトアップかシフトダウンを、軽いパドル操作で仕込んどく機能。

こんな事、F1ドライバーじゃないとできるわけがないと言うか。この胡散臭く奥が深いんだか訳の分からない機能があるのも、マクラーレンの魅力なのですかね。全然使いこなせてないのも、ある意味 いつまでも乗りこなせないことが楽しくもあるのですが。(⌒-⌒; )

<a href="/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f059%2f602%2f619%2f9c2629c6e9.jpg?ct=bce395179263" target=_blank>


トラックモード中の横バー式タコメーターもよく見えない。慣れてないので何回転か把握する余裕がない。苦笑

一応、シフトアップを即す電子音が鳴るみたいだけども。慣れないのでトラックモードも丸いタコメーター表示に設定で変えますかね。このままではいつまで経ってもトラックモードの練習出来ないのかも(−_−;)

4速に入った瞬間に一瞬ビビってと言うかいつものシフトアップのMT操作癖で、アクセルを緩めていますね。ここでベタ踏みのままシフトアップ操作しないといけないのに。

<iframe src='https://www.youtube.com/embed/NcJnqIgIPtg?hd=1' frameborder='0
7000回転でビビって緩めてますが、5速で吹け切ると278らしい。4速に入った瞬間にふわわ寸前でどうしろと言うのでしょうか。(⌒-⌒; )

兎に角、全開走行の練習する機会が少ないと言うか、危険が危ない。
Posted at 2021/10/27 22:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マクラーレン720S機構 | 日記
2021年10月27日 イイね!

バッテリー交換60万円:(;゙゚'ω゚'):

拝借画像ですが、マクラーレンMP4のリチウムイオンバッテリーの交換費用が60万円でガクブル:(;゙゚'ω゚'):。

普通のおベンツとかの車のバッテリーが6万円くらいなので、電気自動車でも無いのにその10倍の価格で驚きです。(^◇^;)



車体のローンを払いつつ、毎年の維持費が保険だけでも100マソ。新車保証継続が年間80万円掛け捨てと、車両保険が29万円/年。10年乗るともう一台スーパーカーが買えそうですね。(^◇^;)

車体費用の残高2000万を5年ローンで支払ってるけど、最終回の一括980マン払いに向けて、毎年200マソ貯金のもくろみが、1年目から135で65到達してない。インプラント90マソの予期せぬ出費があったのもあるけども。

これはもう乗り潰すくらい乗りまくらないと勿体無いのかも。それでも消耗品が気になって、やはり車を労って大切にせねばです。^_^。

やはり貧乏なサラリーマンが、収入に見合わない車に乗るのは、金銭的に地獄ですね。(苦笑)
Posted at 2021/10/27 03:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | マクラーレン720S機構 | 日記
2021年10月26日 イイね!

マクラーレンオーナーインタビューAGAIN



またまたマクラーレンオーナーインタビュー動画がありました。

やはり社長さんですが、若くして成功された方は清々しいですね。



どこかのお金も無いのに、地獄ローンを無理して支払ってる某S師匠とは大違いですね(⌒-⌒; )。

Posted at 2021/10/26 00:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720 S | 日記

プロフィール

「万博キタコレガンダムなう^_^ http://cvw.jp/b/155201/48459592/
何シテル?   05/31 09:48
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
3 45678 9
1011 121314 15 16
17 1819 20 2122 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation