• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

一難去ってまた一難。(;ω;)

一難去ってまた一難。(;ω;) こんばんは。(・ω・)

昨日夜、お隣さんがうるさくてなかなか寝付けぬまま、今朝、朝風呂でスタートしました。(・ω・;)

1日に兵庫からみん友さんがお泊まりに来るので、棲み家の大掃除をしました。(・ω・;)

一通り掃除は終わりましたが、細かいところが未だなので、明日も引き続き朝から清掃です。(・ω・;)

ちなみに、私を入れて3人で棲み家で寝るのは初めてなので、どうなることやら。(・∀・;)

お二人さん、当日は、2次会まで考えてるけど良いかいな?(・∀・)


さて話かわって、昼前からコルトいじりをしました。(・ω・)ノ

今回は
・EVC6のアーシングポイントの追加
・本当にEVC6の配線は合っているのか?
の2本立て。(・∀・)ノ

まずは、EVCの配線チェック。(・∀・)ノ

戸竜さんの整備履歴から、ECUの配線図を確認して、ECUを外してカプラの配線を確認して・・・。(・ω・;)あれ?

?(・ω・)?

配線の接続先が違うぞ?(・ω・;)

ECUのところからタコ回転の配線を自分で取り出して、デフィーのコントロールユニットに繋いでいるのですが、その場所ではない所に繋げてあるよ??(・ω・;)

と言うことで、繋ぎかえをしてみました。(・∀・)ノ


すると、

回転数、キターーーー(・∀・)ーーーーー

でもデフィーの方は配線を外したので、タコ表示しない。(;ω;)

気を取り直して、アーシングをしてついでのアーシングもして。(・ω・;)

そのあと某ショップAに問い合わせました。(・ω・)ノ補正方法どうするの?(・ω・)

で、手が空かないとのことで、夕方に出直しになり、夕方に改めて、変更方法を教えてもらい、ちょっとやってみました。(・ω・)

使えることは使えるのだが、やはり設定の仕方をもう少し勉強しないといけないなあ。(;ω;)誰か教えて

まあ、タコ入力ができたところは、良い収穫だったな。(・∀・)ノ


で、時間を少しスライドしますが、最近走行中にカラカラ音がするので、待ち時間中にちょっと調べて見ました。(・ω・)

マフラーを手で

カシ―:コンコン?

マフラー:カラカラ

カシ―:コンコン?

マフラー:カラカラ

カシ―:フリフリ(揺すってみる)

マフラー:カラカラカラカラ

(〇ω〇;)やっぱりお前か。

しかも、タイコの上の吊るす棒の根元の溶接部からタールの垂れたあとが。(;〇ω〇;)

オロオロ(゜゜;)オロオロ

ラリーアートマフラー、この間の整理の時、使わないからと捨てちゃった。(;ω;)



マフラー買わなきゃいけないかも。(;ω;)急がないけど。

明日、Dらーで、確認予定です。(;ω;)

もしダメなら、JICのマフラー買うかな。(・ω・;)

フルブラストのマフラーが良いのだが、お金がないので。(;ω;)


どうしようかな。(・ω・;)

でわでわ。(・ω・;)




ブログ一覧 | コルト | クルマ
Posted at 2013/04/29 20:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 20:56
こんばんは…

まさに…

また一難っすね…(^-^;
コメントへの返答
2013年4月29日 21:02
なんだか、悪いことがしばらく続きそうです。(;ω;)
2013年4月29日 21:24
明後日はお世話になります♪(・ω・)ノ
2次会もありとなると予算はどのぐらいあればエエんかいな?(・ω・;)
コメントへの返答
2013年4月30日 6:10
おおまかに考えて、
居酒屋で、4・5千円で、二次会で(2時間)8千円位(飲み放題)は見ておけば大丈夫かと。(;・ω・)少ないかな?

まあ、二次会は居酒屋の時に行くかどうか考えれば良いので。(・ω・;)

2013年4月29日 22:53
2次会、いいともー!(・∀・)
そうそう、確かに予算は気になりますな(´∀`。)
コメントへの返答
2013年4月30日 6:18
予算は、もう少し安全範囲を考えれば、2万円位あれば大丈夫かと。(・∀・)

でも飲み食いの仕方で変わるので、居酒屋後にまた考えましょう。(・ω・;)

プロフィール

「@おッちゃん 普段は正面の2つだけ。(;・∀・)」
何シテル?   04/24 12:48
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37
視覚的な違和感。(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:12:57

愛車一覧

三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation