• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月02日

昨夜の証拠?

昨夜の証拠? 昨夜、性懲りも無く

手下のキムンテ君に催促されて

またまた”攻め”に山登りしてきました。

彼の車(インテグラR)

の乗り方を毎回レクチャーするのですが、

昨夜は17インチを15インチに変更してきたので

少し”マジモード”に近く私がドライブしちゃいました♪

そんなに飛ばしたつもりはなかったのですが、

彼の車には証拠が残っていました!!(汗)

そう!APEXのVFC?です!

走行後の最大回転数(画像上段:インテはレブ8400rpm)

が、何と!...8731rpmを記録してました(核爆)
S2000じゃないんだから~ぁ(^ヮ^;)
アクセル開度(画像中段:これは当然100%♪笑)

これを見て”手下”は苦笑してました(爆)



ブログ一覧 | クルマ・ネタ | 日記
Posted at 2006/05/02 12:21:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月12日、巷ではいい12の日で ...
キャニオンゴールドさん

ローリング撮影してきました。
hajikun2002さん

干からびた温泉に行こうぜ♪
kazoo zzさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

倉庫屋根 ペンキ塗り その2
SALTmscさん

V20 & V6 W愛車ランキング ...
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2006年5月2日 12:29
もしかして、VTECのカム切り替え回転数を制御する装置でしょうか???
私もオデ君に意味も無く付けようかと思いましたけど(笑)

しっかりレッドぶち込みですね(^o^)丿
コメントへの返答
2006年5月2日 12:37
カム切り替え機能も付いてるみたいです!
(昨日はノーマル回転数切り替えでした)
私もスプーンのを付けてますけど吹けは良くなりますがトルクが付いてこないので最近は任意の設定は使いませんね...。
オデ君にですか...?(汗)
ただひたすら”乗りにくく”なってお終いでしたね!(笑)

でもライトチューンでオーバーレブとは言え、8700回転も回るのはホンダならでは!ですよ♪
って言うか無理矢理?回したのですが...(爆)

2006年5月2日 12:35
う~ん、回してこそのV-TECエンジン♪
(*´Д`)ハァハァ・・・ですね。

手下さんのお車もさぞや喜んだことでしょう☆
コメントへの返答
2006年5月2日 12:47
本人が回せなくてミスファイアを誘発するみたいなので、
私が”甘やかさずに”踏みまくり・タイヤ鳴きまくり!でした(爆)
インテって、乗ると楽しくて仕方無いです♪
自分のは”よっこらせ”...って感じなので。
インテは”スッ”と乗れて速い!ので!回転キープしないと、
パワーで誤魔化しが効かないトコも楽しいです♪
2006年5月2日 15:49
T氏曰く、NSXのノーマルCPUだと8千でリミッタ-入るって言ってました(それ以上の回転表示は誤差だそうです)。

で、CPUチューン車では8千数百回転の辺りの共振で、オイルポンプが破損する帯域があるんですって。

その為、現在は共振対策済みのオイルポンプに変更になっているそうです。

なのでこの8千7百回転は、過度のエンジンブレーキによるオーバーレブの数値の可能性も!?

もしくはメーター誤差である事を祈ってます(汗)。

じゃないと某ショップで私のNSXとランデブーで修理となりますよ(笑)。
コメントへの返答
2006年5月2日 22:38
ぶちゃけ私の車では無いのでOKです(爆)回るのは回る位?回してやらにゃ~♪レブからは誤差と言うより惰性の分が必ずあるそぅでCPUで制御しても機械自体は惰性が残る?との説を聞きました。まぁエンジンはキッチリ止まってて、表示がオーバーした可能性も考えられますね(^3^)/
2006年5月2日 20:32
8,700!!私もドコまで回るのか試みた事がありますが、メーター読みで、8600でリミッターかかりました。

凄いですね~、私は“へタレ”なので、峠ではリミッターかかるまで回せません・・・(T▽T)
コメントへの返答
2006年5月2日 22:44
この前“インプレッサ”で衝撃を受けたので“親の仇”の如く回しました(笑)下りで記録しましたので、エンジンにあまり負荷はかかって無いと思いますが…?(汗)インテで17インチ・15・と試しましたが一番は98純正の16インチがバランス良い♪事が判明しました☆あと知り合いが無限のマニ&マフラーでゴッツイ良い音がしてたのでビックリしました!ティティ号と同じですね(o^o^o)素晴らしい音色でした♪

プロフィール

「コッチ時間で朝8:00~ ビール飲みながら
サッカー観戦!旨い酒になって良かった♪ 」
何シテル?   06/19 23:41
ブログは... なんでもあり!です! 基本、車に関するネタ以外は…他で更新してます! 旧車・単車・外車…ジャンル広く好きです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

威風なる血統。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 20:03:38
ステアリングACURAエンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:53:16
みんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:34:35

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
KB1 レジェンド 無限M1コンプリート パッケージです! 乗りたい車が無かったので ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
94年のルマンに参戦したNSXを観て 強く購入を意識して...23年間乗りました! .. ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
営業車兼・足車でした。 エンジン性能が◎ 少し前のホンダ車の良さが出てるものの、 華奢 ...
その他 その他 その他 その他
バブル時に新車で購入したスープラです! ソアラや31Zとも悩み、注文したら 丁度、後期に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation