• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルチェロ XXのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

横棒到着

横棒到着
ガンちゃんに品番を調べて頂いて

注文していたスタビが届きました♪

リヤ後期KB2用になります!

付いているスタビより3mm太くなります!

それでもNSXなんかより全然細いですけどね

僅か3mm太ながら効果があるそうなので

リジカラと同時に交換・装着します!

フロントは僅か1mmしか変わらなくて

少しは違うのでしょうけど体感出来る程では…?

…らしいので、今回は見送りました!

フロントは重いので変えたところで

ロール量も大した変わり無いでしょうし

逆にロールさせて向きを変えないと曲がらないでしょう

反面、リヤはアクセル開度と蛇角に応じて

アウト側に駆動配分が増えて行くのですが

それに従ってロールと一緒に腰砕け感?が

あるのでダンパー減衰とかバネレートよりも

スタビでロールを抑えたほうが◎なのでは?と

思ったのでリヤだけを装着します!

頃合いをみてフロントも変えるかもしれませんが…

高速コーナー、特に徐々にRがキツくなるトコで

腰で挙動が感じられないと怖いので!((( ;゚Д゚)))

アナログなNSXやロゴの挙動に慣れて来た身体には

一昔前でもレジェンドの挙動は分かりづらいです!笑

あとは、どのホンダ車でも思うのですが、

華奢でダメなスタビリンク(エンド)をどうにかしたい!

ダンパーやアーム類に比べて弱く細いですし

車高下げたりハードに走ったりすると

リンクがギコギコしたり圧入グリスが飛び出たり…と

今まで乗ったホンダ車で良い思い出がありません!

しかもトヨタ日産などに比べて¥高いですから!

車種専用など到底ありませんからサイズ計測して

ナギサオートあたりの汎用スタビリンクを流用かな?

とか企んでみたりしていますけど(;_;)

とりあえず今月中にリジカラ&アライメントと供に

スタビを交換してから更に悩みます!笑

今やサーキット行く訳では無いのですが

目指す快適高速ツーリングカーへの道のりは遠いです!

(^^;
Posted at 2017/05/17 19:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ・ネタ | 日記

プロフィール

「コッチ時間で朝8:00~ ビール飲みながら
サッカー観戦!旨い酒になって良かった♪ 」
何シテル?   06/19 23:41
ブログは... なんでもあり!です! 基本、車に関するネタ以外は…他で更新してます! 旧車・単車・外車…ジャンル広く好きです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910 111213
1415 16 17181920
21 222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

威風なる血統。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 20:03:38
ステアリングACURAエンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:53:16
みんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:34:35

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
KB1 レジェンド 無限M1コンプリート パッケージです! 乗りたい車が無かったので ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
94年のルマンに参戦したNSXを観て 強く購入を意識して...23年間乗りました! .. ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
営業車兼・足車でした。 エンジン性能が◎ 少し前のホンダ車の良さが出てるものの、 華奢 ...
その他 その他 その他 その他
バブル時に新車で購入したスープラです! ソアラや31Zとも悩み、注文したら 丁度、後期に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation