• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月30日

物憂げ?

物憂げ? グランドC4ピカソに乗り始め、(妻の運転含め)未だ2,000kmも走ってないのですが大型連休中と6月に、なんだろこれ~? 的な症状が二つありました。

一つ目は、警告。
「Engine fault : Have the Vehicle repaired」
という表示がでました。・・・(という表示)だったと思う。
というのも、写真に撮ろうと思っても、スマートフォンを向ける前に表示が消えてしまうので、あくまで記憶では、なのですが。
エンジン不調の症状は今のところ出ていませんが、不安な気持ちにはさせられます。

二つ目は、エアコン。
現在の、梅雨明け以降の猛暑になる前でしたが、5月と6月に、気づけばエアコンの冷房が効いていない時がありました。この症状には、2回しか遭遇していませんが、若干不安な気持ちに。

まあ、後者はエアコンのガス補充とか試みるとして、前者については、高年式のクルマだからまさかそんなこと(?)ないよね、と自らに言い聞かせつつ、とりあえず様子見路線でいこうかと思っています。
ブログ一覧 | Grand C4 Picasso | クルマ
Posted at 2022/07/02 21:40:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カスタマーのいみ?
ぼんじょるのさん

エアコン効かぬ
ミニカルさん

エアコンガス注入
orbさん

自動車学校へ返車
34ブラザーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「右から乗り込もうとした僕に 「運転席が逆ね」と Pandaが言ったから 八月十一日は156(RHD)記念日。( 156所有形態:過去所有のクルマ)」
何シテル?   08/11 19:30
Alfa Romeo  自動車のメーカー名。それだけで、こんなにもロマンティックな名前があるでしょうか。 エンジン音とデザインと。甘美な誘惑にはあらがえず、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ルーフシェード修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 14:24:43
サービスランプのリセット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 12:05:10
ホンダ(純正) エマージェンシーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 17:01:44

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソに乗っています。妻名義で。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
アルファロメオ 75にまた乗っています。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
このアルファロメオ 75に乗っていました。
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
メガーヌ エステートGTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation