• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月16日

[フィットハイブリッド] Neo Tune

[フィットハイブリッド] Neo Tune Neo Tuneってご存じですか?


純正ショックを加工するタイプのサスチューンなんですが。
12年12万キロ走行のフィットハイブリッド。
ダンパーのへたりはあるも、車高調入れる気ゼロですし、
車高を下げる意味すら見いだせていないので、
おとなしく純正ショックまたは相当品にするか考えていました。


Neo Tuneを知り、施工店が1時間程度走行したところにあると知り、実は5月に一度お話を伺いに行ってたんです。
そして、本日予約施工をして頂きました。

代車でお借りしたタント。これもNeo Tuneのスーパーコンフォート施工済みとのこと。
素のタントを知らないので判断が難しかったですが、軽のハイトワゴンらしからぬ走り味でした。
そして、キリ番をゲットするという(笑)。最近代車のキリ番多いです。


施工のタイミングでアッパーマウントも同時交換。それのせいもあるとは思うのですが、
施工完了したフィットハイブリッドを見た最初の感想は、「車高上がってね?」でした。
施工前後で車高を測っていてくださったのですが、多い部分で7mmほど上がっていました。
お店の方に撮影頂いた写真を見ても、アッパーマウントのつぶれ具合は一目瞭然。
ただ、1G車高はダンパーの影響もあるのかな?と。



スタンダートで施工して頂いたのですが、変化は明らか。
微小入力はきちんといなす乗り心地は向上、直進時のフラット感も向上。
ブレーキング時の挙動もマイルドになり、トラクションも改善。
コーナリング時のロールは抑えられ、コントロール性も上々でした♪

純正形状を生かしながら、純正仕様を一回り上回る質感。
Neo Tune今のところは大正解だと思っています。
ブログ一覧 | フィットハイブリッド | 日記
Posted at 2022/07/16 23:17:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車高調入れました!BC RACING
AngelPowerさん

タイヤ館に寄り道して分かった誤算
SL&TBさん

川西屋へ入庫♪
Hide.Kさん

BRZ Apexi N1 evol ...
りょー7o7'94さん

春は何処2
ΒΒさん

この記事へのコメント

2022年7月17日 19:00
こんばんは!
Neo Tuneって初めて知りました(^_^)
車高を弄りたくない私にもピッタリですが、新潟には代理店がないのが残念です。
タントのノーマルは、乗った事があるけど段差とかで跳ね返されるような挙動があるのと曲がるときはタイヤがよれるので、けっこう運転に気を遣う感じです。
どんな乗り味なのか?とても気になります。
フィットもだいぶ良くなった様なので、新潟にも早く代理店が出来る事を期待したいです。
コメントへの返答
2022年7月18日 22:16
ブルーユーロさんや、海風.さんに向いているのでは?と個人的に思っていました。
代理店がこれから増えるのか疑問ですが、今回お世話になったMT+ STYLEさんはリモート施工と呼ばれる、加工するショックを送って、加工済みを返送する形での施工も可能となっています。もちろんお店で直接が一番ですが、行って即加工できる性質の製品ではないので事前予約必須となります。
お願いすれば施工済み車両数台お持ちのようですので、ぜひご検討ください(宣伝費は頂いておりません)。
2022年7月17日 23:56
こんばんは。
ネオチューンは、アコードの時に施工して欲しいと思い
いろいろ調べたことがあります。
残念ながら、実現はできなかったですが、一度は体験してみたいです。
コメントへの返答
2022年7月18日 22:17
むっくさんはご存じだったのですね。
少なくとも本日時点では、一番西の施工店が大阪ですから、九州からでは難しいと思いますが、ブルーユーロさんへの返信に記載したリモート施工も可能ですので、ぜひご検討・体感してみてください。

プロフィール

「雲がちょっと残念だけど、艶やかな富士山🗻」
何シテル?   02/26 13:51
緻密な計算の元、出たとこ勝負な車いぢりを細々と楽しんでおります。 遅いながらも楽しいサーキット走行を細々と♪純正ラヴ(爆) 鈴鹿フルコース      3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ フィットハイブリッド]ホンダ(純正) パフォーマンスロッド RS用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 15:25:16
HONDAにヴィッツ・ファンカーゴ純正ホイールは危険です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 02:51:51
会社の社内報に峠の事を書いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 08:05:21

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
VTECのMTだけは譲れません。 冠婚葬祭からサーキットまでこなせる頼もしい相棒です。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2020年7月26日納車 初度登録年月平成23(2011)年7月 走行距離計表示値82, ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2年で250~500キロしか走らせてもらえない、 かわいそうなバイクです。。。。。 最初 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2009年4月4日、 大安吉日オカマの日に納車されました。 妻の車です。 カタログ燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation